« ルービックキューブ | トップページ | 忘れたときのために »

2007年2月 8日 (木)

最近割と気に入ってるアニメ

「まなびストレート」
OP、EDが林原めぐみさんでなんかどっかで聞いた事在るような曲だと思っていた。

でこの曲って故、岡崎律子さんのカバーだったんですね。
原曲て持ってるのかなと思って調べてみたら私は持ってない様だ。

岡崎律子さんは名前はメロキュアでハッキリ認識した。
その前から名前自体はアニメなどの曲で見かけていた気がするけど、
それほど意識したことはなかった。
メロキュアのアルバムが出てからしばらく(1年以上)してから
調べてみて半年も前にお亡くなりになっていて驚いたのを覚えている。
聞き返してみるとこの人はいつぐらいから、病気の事を知っていたのだろうと思う。

ホントにもっとこの人の曲を聴きたかったと思います。

|

« ルービックキューブ | トップページ | 忘れたときのために »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルービックキューブ | トップページ | 忘れたときのために »