« なのは3期目 4月から | トップページ | 「つどうメイク・マイ・デイ 」読んだ »

2007年3月24日 (土)

ゼータ 試作1号

Z06_t01 Z06_t02左右の脚、腕などのパーツが微妙に違います。試作ですから。
頭と襟の黄色い部分を外して、組変え変形。

頭が少し小さいかな?
頭部バルカンの砲身もパーツは在ったんだけど
細かいので面倒なので止めた。
背中のパーツに当たって頭が回りません。

肩を縦に大きくする4mmぐらいまでなら変形に支障なさそう。
肩の関節が余り上手く行ってない。

腕の関節がゆるゆるに成ってしまった。
特に肩の関節は何か対策を立てたいところ。
横方向は色々干渉して殆ど動かず。
肘の前後は割とマシみたい。
手首は四角柱の差し込み。

背中のパーツは見えないど補強が必要。
お腹が弄っていると左右に開いてしまう。仕方ないかな?

背部の羽の吸気口のような部分はもう少し簡単で
綺麗に組み立てられる方法が思いつかない。

ライフルを収縮するようにしたが何かイマイチ。
盾の取付部分要調整。

やっぱ、全部展開から作り直した方が良いかな?

試作出来たのでギミック関係の具合が解ったのでもう少し煮詰めた方が良いかも?

今のところ色画用紙は考えてない。
黄色や赤の部分を貼るぐらいでどうにかなるとは思うけど?

その前にペパクラで何か人物キャラモノやりたいけど何か無いかな?
イマイチ思いつかない。

ギャプランもせめて腕だけでも作り直そうと思ってそのままだし。
困ったモンだ。

|

« なのは3期目 4月から | トップページ | 「つどうメイク・マイ・デイ 」読んだ »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なのは3期目 4月から | トップページ | 「つどうメイク・マイ・デイ 」読んだ »