« 迷います。 | トップページ | ゼータ修正 »

2007年3月30日 (金)

なかなか作りたいキャラがない。

人物モノのペパクラの展開図って公開した事無いと思ったので
頭だけチョット公開
Sotai ペパクラディザイナーのファイルと
モデルデータ(頭.mqo)です。


何かの参考にして下さい。
体の方は割とありきたりな構成なので頭だけ。
前髪など髪の毛はもうチョット整理してから試作を行います。

組み立ては各部分組み立ててから
顔に髪の裏側ー>髪の後ろー>前髪の順で付けていきます。
首はアゴ下の白い部分を対角線に切って首の棒を差し込みます。
下に穴があると頭の組み立て時に楽なのと
首の取付が楽なので差し込みにしてます。
首の部分を面で接着すると意外と付け難いです。

顔の真ん中の糊代は1つずつしっかり着けていくと上手く行きます。

やっぱ人物モノって私は絵が下手なので厳しいです。
(だから公開出来ないんだよね)

pepakura_jinbutu.LZH」をダウンロード公開終了 071105

追記

よく考えたら顔のテクスチャ入れてなかったのでメタセコファイルノッペラボウです。

絵下手だから良いよね。(まあ、どうせ誰も見てないし)
それとこのヘッド特に何かのキャラじゃ有りません。
素体用に最低限整えて有るだけです。

|

« 迷います。 | トップページ | ゼータ修正 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 迷います。 | トップページ | ゼータ修正 »