« ああ無駄遣い | トップページ | ベストアルバム »

2007年3月 3日 (土)

紙工作

Orx005test 試作終了。
頭は一度作り直した。
肩の接続を修正。現在左右で構造が違います。
左肩が下がってるのはそのため。
右肩の構造ももう少し改良した方が良いかも

接続関係でバインダなどは3回も作り直してる。左が古いかな?
バーニアとか細かい所作ってないけど。
バインダ以外のバーニアのサイズは同じにした。
作る時、判らなくなるから。

モノアイが意外と目立たないね。

台座も作ってみた。
結構丈夫です。MS形態でも乗ります。
片脚のみとかだとバランス崩して落ちます。

組み替え変形
肩は上の穴に差し替え。
バインダーも一度外して延ばしてから取付。
あとは差し替え無しで変形。
まあ、SDモノなのでこんなモンでしょ。
あ、写真足首延ばし忘れたかな?

色紙バージョンに作れるようにするかどうか?
大体、色分けはしてあるので細かい部分をシールの要に
貼り付けるようにすれば良いと思う。
あとは色ごとの用紙分け。

テクスチャが狂った所など、細かい修正もあるので
もう一度、全部展開し直し。
こんな時、型紙の作業をPディザイナーで完結していると不便かな?

あともう一度作り直し。
その前になんか人物系のキャラクター作りたいな。
なにかいいのないかな?

Solt_test こんなのはちと古いか?

あ、これもロボットだっけ。

|

« ああ無駄遣い | トップページ | ベストアルバム »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ無駄遣い | トップページ | ベストアルバム »