« 習作の様なモノ | トップページ | 余計なお世話 »

2007年4月 5日 (木)

頭を作り直して見た。

Test070404
修正箇所は顔の分割数を増やした。
左右の瞳の所を縦に分割。
逆に額の分割数を減らした。
テクスチャはそのまま。uv値は弄った。

前回のが縦横前後に倍率で調整しただけで修正していなかったので、角が出ていた。
右下の写真でも解るが、通常使っていたサイズの倍ぐらい有るので
そのまま使うのに無理が有ったのだと思う。
額を削ったのでノッペリしてしまったが、デフォルメという意味ではかわいくなったと思う。
前回のは、よく見るとディフォルメなのに妙に鼻筋がリアルな気がする。

逆にこの分割で元のサイズを作るのは難しそう。
横幅で半分ぐらいだもんな。無理かな?
今度何か作るときに試してみよ。
大きさ比較にマーカー持たせてみた。あとルービックキューブ

おまけのザクヘッド(写真左下)

紙くず入れから発掘。
ゼータの首の軸に入るかと思ったが無理だった。
同じだと思っていたが違ったのね。
頭と襟の部分外して載せただけ。

最近までザクヘッドのゼータって知らなかった。
知らなかったと言うか忘れていた。
ZZは見ていたけど殆ど覚えてない。
zzの覚えてるシーンは
最初の回と最終回とサイコガンダムマーク2とハヤトが特攻(死んだっけ?)する所ぐらいで他は殆ど印象がない。

|

« 習作の様なモノ | トップページ | 余計なお世話 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 習作の様なモノ | トップページ | 余計なお世話 »