« 面白そうなブログパーツ | トップページ | 少しいじったので取りあえずアップ »

2007年5月19日 (土)

量産機、量産しません。

Ms_09 プリンタが相変わらず縞が出たり出なかったりです。

今回何故か差し込みの類が上手く行かなかった。
腰の差し込みが特に緩く感じます。(結局貼り付け)
手首の差し込みも今回は八角にしてみたのだけどすぐにヘタレそう。
穴が紙一枚だとやっぱダメみたい。(腰もそれが原因か?)
肩も弄ってると段々、武器の重みに負けてきました。
接着に木工用ボンドを使ってるんですが
穴開けの紙を二枚あり合わせるとボンドのおかげで穴が広がらないのかも?
それと肩の穴は三層有るので一層を*の切り込みのみにすれば良かった。

肩の軸穴は木工用ボンドで縁を塗ると割といい感じです。
今回は片腕のみ、さらに軸にセロテープを巻いて補修してみた。
(そうしないとバズーカ下がります。)

手首失敗
何か指が細くなってしまった。要するにその方向で縮めてしまったみたい。
(手首は立方体+親指にしたつもりだった)
上腕も断面が狂ってる?。ローカル座標で何か変に縮めてたのかも?

頭は割合それっぽく出来たと思う。
多少でも頭を回したかったので頭回りを低くし単純化した。
肩をもう少し角を無くしたほうが良かったのかな?
スネと腰の辺りは変にこだわってしまったので組辛いかも知れない。
腰の横のパーツはもう少し厚くてもいいかも?
胸のフラッシュはもう少し大きい方が良いでしょうか?
膝下のカバーはもう少し煮詰めた方がよさそう。

バズーカ
何だろう?イマイチ何か違う気がする。
砲口はもっと大きい方が良いのかな?
手首が回るので構えやすいが、ぐらぐらする。
手首が回るのも一長一短だな。
砲口の金具は内側の面を張るのを止めてみた。
それとどうも砲口のが重い様だ。

テクスチャ
割といい加減です。コクピットずれたか?
絵が下手なのと、センスが無いので出来るだけ書く込みしない方向でやってます。

枚数は
頭体        3枚
手足    1枚ずつで 2枚 ×2(左右)
武器    1枚
割とスカスカなので詰めればもう少し減るかな?

さすがに3体作る気力は有りません。
手首のモデルデータの修正だけはやっておくか。

おまけMs_09_omake01
ザ○の頭が浮いてる。しっかり差し込んで無かったみたいだ。
取りあえずジオンの主な量産機は揃ったかな。
(あ、旧ザ○がいないけどいいよね。)

あと背景を水色の紙のせいも有るけど、全体的に青っぽい。
カメラの設定間違ったかな?

|

« 面白そうなブログパーツ | トップページ | 少しいじったので取りあえずアップ »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面白そうなブログパーツ | トップページ | 少しいじったので取りあえずアップ »