« C、DバンドのFIAT500を買ってきた。 | トップページ | 色画用紙版作ってみました。 »

2007年5月 9日 (水)

何か良いキャラ無いかな

Dom070509顔を少し弄ったら
私的には大分違和感が無くなった。

作るかな?

関節でやってみたい案がチョット有るが
それは別のでやってみる予定。

要は軸の摩擦で保持力を上げるのではなく、
挟み込んで側面で摩擦を増やした方が良いみたい。
(どこかで誰かがやってるのを見た気がするが忘れた。)
ただ、挟み込む力と紙の強度の兼ね合いと
それを実現させる精度が問題。
私自身、いい加減なので簡単に出来て、余り精度の狂わないモノにしないといけない。

あと、肩などは軸を長くする事で力点位置が基点より遠くなる事によって
保持力が上がると思う。

それと人物モノで何か手頃そうなのは無いかな?

でもこれからの夏場や梅雨時は紙工作には向かないので
モデル作製をメインで組み立ては秋かな?w

|

« C、DバンドのFIAT500を買ってきた。 | トップページ | 色画用紙版作ってみました。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« C、DバンドのFIAT500を買ってきた。 | トップページ | 色画用紙版作ってみました。 »