« 何か良いキャラ無いかな | トップページ | もうチョット »

2007年5月12日 (土)

色画用紙版作ってみました。

Zeta01_cp GWに作りました。

色々失敗したけど出来ました。
間違って1つ前の型紙で白図化してしまったようで
糊代が足りなかったり。
テクスチャに書いてあった取付位置が消えてしまったり
どうせ自分用なので良いですけどね。

やっぱ、紙厚が厚いモノだとやっぱ丈夫に出来て良いのと
断面が目立たなく良いですね。

ただ、紙厚の調整無しだと一部無理が有るかな?
頑張って誤魔化せば出来ない事は無いって感じです。
細かい色づけのパーツが面倒です。

黒色が使えないので青と赤を薄い色にしたが
何かチョットイマイチなきがする。
赤は濃くても良かったかも?
(ザクの時は黒の箇所が少なかったので何とかなったんだけどね)

あとやはり腕の捻り?(横回転)がゆるゆる。
構造的に仕方ないんだけどね。
ヒジを前方に曲げるときに力が掛かるので
変な作りにすると力負けしてしまいそうだし

実は設計初期の頃胸の部分は
差し込み直しでは無く、軸を入れての可動でした。
色々部品数を増やすより作りやすいように差し込みにした。

他の人のと見比べてみて思った事
私のSDバランスってチビデブ?

|

« 何か良いキャラ無いかな | トップページ | もうチョット »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何か良いキャラ無いかな | トップページ | もうチョット »