« 少しいじったので取りあえずアップ | トップページ | dxfの話 »

2007年5月26日 (土)

パイプの作り方

紙工作でのMSパイプの作り方
私の場合

紙をパイプの太さに筒にして5mm間隔ぐらいで切って輪っかします。
それを細い帯び状の紙に通して出来上がり。
設計も簡単なら組み立ても割合簡単。
一見面倒なようだが、私的には仕上がりと手間を見た場合妥当な線です。
実際に組み立てるときは、片端を止めて、輪っかを通して、反対端を止めて終了。

後、細かい所なら
三角柱で設計して、見えなくなる内側の面を消す。
組み立ては基本的には二枚を貼り合わせて、両端を△で繋げれば終わり。
このタイプなら、大概展開出来ると思う。
そこそこパイプに見えるのでそれなりに使える。

チョット ショック

ペパクラを作ってる、ある方のサイトがまた閉じてしまうのでしょうか?
ブログに転向とかならいいんだけど。
まあ、おかげで過去の作品一挙公開で嬉しいんだけど。
チョット心配。
コメントすればいいんだろうけど、ペパクラ関係はコメント付けない事にしてます。
私は基本的にもROMな人だしね。
だから、上記の様な事こんな所に書いてる。

後チョット別件で
ダウンロード出来る時と出来ないときがある。

「firefox」や「Internet Explorer」だと出来たり出来なかったり。
別のダウンローダーだとできたり。
どうしてだろ?
はじめセキュリティーソフトのせいかと思ったけど、
どうもそれだけじゃない気がする。
サーバー側が悪いのか?
ファイル名が漢字なのがいけないのか?
どうもその辺の些細な事が原因なきがする。


こんな事書いてるのは実はダウンロード待ちのためです。
まだ終わらない。混んでるのかな?

|

« 少しいじったので取りあえずアップ | トップページ | dxfの話 »

3d」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しいじったので取りあえずアップ | トップページ | dxfの話 »