« ママチャリ | トップページ | 冗談かと思った。 »

2007年6月 2日 (土)

最近はネット配信も多いですね。

今期はどうも作品が多い割にイマイチパッとしない気がする。
歳食ったせいか、ギャグぽいのが頭使わなくていいです。

「ハヤテのごとく」、「らき☆すた」
どちらもパロディーが下手すると子供には解らないと思う。
私の場合、逆に最近のマンガのネタが解らない。
でも、パロディーが解らないモノでも何となく雰囲気で
面白い場合もあるそうです。
自分の元ネタだと思っていたモノをよく調べると
それ自体パロディだったりします。

ただ、この手のパロディって人様の作品を使うので
会社間の問題とか有るのでなかなか難しいだけど
この二作品はアニメとしては近年希に見る
パロディ量だけど大丈夫なんでしょうか。
たぶん私が気づかないだけで、その辺は避けてるのでしょうか。

でも、コメディとしてはどちらもグダグダだよな。
元が4コマらしいので全体の落ちがない気がする。

最近はネット配信も多いですね。
各テレビ局、過去一週間分ぐらいネット配信してくれないでしょうか。
そうすれば見逃さなくてすむのに。
以下、ネット配信で見かけたモノ。


あずまんが大王
今1~13話まで見れるけど 残りは6/21以降でしょうか?
これも元は4コマ。流行は繰り返すのでしょうか。


「アイドルマスター XENOGLOSSIA」
地方局で見てる。
ゲームは知らないのでそれほど抵抗感は無いが何かイマイチ。
落ちは「映画撮ってました」って所なんでしょうか?


「機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY」
これも無料配信してたのね。見た事あるので別にいいです。


「6/7より「MSイグルー」配信開始!<1週間無料>フレッツ独占!」
こっちの方が見た事無いので見たい。

|

« ママチャリ | トップページ | 冗談かと思った。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ママチャリ | トップページ | 冗談かと思った。 »