« 少しやり始めてほったらかしのもの | トップページ | ちょっと感想。 »

2007年7月11日 (水)

スカイガールズのメカ、チョットやってみた。

Skygarls002このロボット?(トレーサー?)ドッグファイト向きなんだと思うんだけど
近代戦で低速でそんなにやるかな?(私そんなに詳しく有りません)
高速戦闘だと飛行機の方が向いてそうだし。
高速で急旋回とかやるならやっぱ慣性制御が欲しいところ。

制作サイドの趣味と視聴者のニーズなんだろうけど
パイロットもう少し厚着した方が良いと思うんだ
操作がトレーサーならスーツの関節部にポイントだし用に機械が欲しい気もするけど
特にヒジの当たりが足りない気がする。
服に埋め込みって考え方も有るけど、
やっぱ、ガードを兼ねて何か付けてる方がらしい気がする。

巡航モードと戦闘モードでどうやら膝下が前後逆に成るみたいだけど
どう変形するか解らん?
よく見たら、腰から下が180度回転するみたい。
とするなら、ロボットの方の脚を後ろに跳ね上げるか
操縦者の脚を前に一度出さないと変形出来ないんじゃ無いかな?

紙工作用3Dにするのに誤魔化し難い。
装甲が少なくフレームのみみたいなデザインなので
胴体や手足の接続部分が良く解らない。
頭は何かステレス戦闘機ぽいです。

これは紙工作向きじゃ無いな。
肩の接続が細すぎる。
大きめに作ったとしてもたぶん腕の重量に負けそう。
今まで作った事のあるタイプと違って面白いと思ったのだが残念。

取り合え得ず女の子だけでも作るかな?
すずはどうしようかな。ポーズも思いつかなし。

|

« 少しやり始めてほったらかしのもの | トップページ | ちょっと感想。 »

3d」カテゴリの記事

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しやり始めてほったらかしのもの | トップページ | ちょっと感想。 »