« すず途中経過 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 MS »

2007年7月26日 (木)

紙工作 すず 取り敢えず終了

Suzu_000

Suzu_001今回少し大きめで作ってみた。20cm位。
作り易い。けど粗が目立つかも。
置き場とかを考えると18cm位が手頃。
2cm下げると頭の縮率が厳しくて前髪が難しくなる。
やっぱ、前髪はもっと平面的にした法が良いのかも?

割と折らずに組んだので丸みがでて良い感じです。

体は見えないのでもっと単純化した方が良いね
背中なども、もっと面を減らす事を考えないと。(余り見えないけど)
胴体周りは無駄な細かい面がまだ多い。

腰の接続は失敗
何か変に角度が差し込みに付いてしまった。
もう少しじっくりまとめた方が良かった。
腕の接続はもう少し上着で隠れるはずだったが見えてしまってるね。


ポニーテールは色々失敗。
型紙の段階で失敗し組み立てでも失敗。
形状が複雑なモノを二枚貼り合わせるのに無理が有る。
裏側に印刷するか、全面印刷した紙を裏に貼ってから切り抜く方が良いのだと思う。
それでも切断面の問題が残る。(面倒で断面の処理してません)

リボンももっと単純化した方が合わせ目が無くなって良かったかも?

ブタはしっぽ書き忘れてるね。
根本的にいまいち何か違う気もする。

テクスチャは精進が足りません。
上着、顔、髪だけで他は無し。
他も影を付けるとかした方が良いとは思うけど面倒でやってない。
瞳なんかダメダメだしね。何か瞳のハイライトが髪に隠れて見えてない。
髪の毛もかなり妥協の産物。
毎度後悔と反省の多いところです。

Suzu_omake_01 おまけ

大きさ比較

近場にあった前に作ったヤツとリボルテックのセーバーさん

|

« すず途中経過 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 MS »

3d」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すず途中経過 | トップページ | 機動戦士ガンダム00 MS »