« 与太話 | トップページ | sd化 »

2007年8月 7日 (火)

都会には住めないと思う。

CODE-E 見ていると 柴田昌弘のマンガ思い出す。

何か都市1つ吹っ飛ばすぐらいの電磁波出す話が合ったんだけどタイトル思い出せない。
SFより化け物の類よりの話だったと思うけど・・・

CODE-E  第5話見ていて思ったこと

強力な電磁波ってICとか電子部品が壊れると思うんですけど
電子レンジぐらいでも。人体の方がヤバイ。
だから画面にシステムエラーが出るぐらいならマシな方で
二度と立ち上がらないと思う。
そんな状態だから買い替えた方が良いのでは。
強力だと電源OFFも関係なく壊れるんじゃ無いかな?
サブのPCはよそに預けておくべきです。

磁気メディアはダメでしょう。
CD-Rメディアは大丈夫なんだろうか?
これは知らない。
MOは危ない気がする。(書き込み確か磁力)
この辺のメディアは良く解りません。
私はラベルには適当にタイトルと年月日を書いておくようにしてます。
ただ、閉まった場所が解らなくなります。w

カップラーメンに水入れて電子レンジに入れちゃいけないんだよ。
(フタだけ剥がしてやったときある。これもやってはいけません)
それと同じで手で沸騰って大丈夫か?器が。
そもそも人体に良くない。
本人はともかく他の人が近づくの危ないんじゃ?

あと、車、結構危険だと思います。
電子部品積んでますよ。
ステレオやカーナビ以外の部分で。
(エンジンの制御、パワステとか)
クラッシックカーなのかな?
時代設定いつだろ、結構高いと思うよ。

そういや、バス乗ってたな大丈夫なの?

まあ、細かい事深く考えてアニメ見ちゃいけないよね。
細かい事言い出すきり無い。

他のアニメでも
大工仕事で角材に一直線に釘を打つとか
豆腐って苦汁無しで固まるの? とか

|

« 与太話 | トップページ | sd化 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 与太話 | トップページ | sd化 »