« フレッツ配信ガンダム | トップページ | 何か投げやりな感じ »

2007年9月22日 (土)

アニメ感想070922

そろそろ、色々最終回間近です。

しかし、最終回だけ流さない商法が流行りそうな嫌な感じです。買わないけど。
過去にも打ち切りで尻切れトンボは有ったけどね。
まあ、チャンと見ていたのではないので良いのですが最後が気になったので。
でも、大方の視聴者が主人公の不幸を願ってる話って言うのもずごいな。

ひぐらしは大丈夫なんでしょうか?
「解」は種明かしの要素が強いので残酷描写は少ないのかな?

今期はまともに見ているのが少ない気がする。
ザッピング視聴が多いし、撮るだけ撮って見てないの多数。
(見ないで消してしまいそう)


以下、感想というか思った事色々
--------------------------------------------------------

ギガンティックフォーミュラ
主役機交代。と言うか変身?
やっぱ、羽が有ると絵になるよね。
でも、石像の正体が最終回で分かるのかな?(宇宙人とか未来人とかw)
解らずじまいで終わるとどうも、のぞき見アニメの印象しか残らないんですけど。

スカイガールズ 12話
4機有るなら一機ずつ運んで、空きが出ない様にすると思うんだけど、
3機無いと何とかフォーメーション(?)出来ないし。
救援じゃ無くてワームだったら困るだろ。
時間制限考えると、救援に使うのもどうかと思う。
ワームの出現が予知出来るなら別だけど。

この話も科学者さんの目的は何だろね。
敵が生き物でもない感じで災害的で何となく
ダイガード(タイトル有ってる?)を思い出させる。
(ホントは、ガンパレなのかも知れないけど)

EDのシルエットに空きが有ったのは4人目の為だったのね
すっかり失念していた。

やっぱり、お兄さんは「ウチのかみさん」扱いですか。(刑事コロンボ)



藍蘭島    25話
空かない扉が引き戸ってのはお約束。

前話からの話ってオリジナルかな?
何か絵が綺麗と言うか崩し過ぎと言うか
良く動いてるんだけどチョット違和感。

刀を持ち替えるって、
何か最近テレビでやっていた映画で見た気がします。
(なんてタイトルか忘れた、終わりの方だけ見た。)


なのはSTS 25話
ファンネルまで使う様になりますか。
白い悪魔でファンネルってニューガ○ダムですか?
四角錐の結界みたいなの使うし・・・

しかしこの後スカリエッティのコピーってどうするの?
抹消ってんじゃ話的にチョット。
あんな子供が12人って言うのも嫌すぎる。
昔にヒットラーのコピーを作る映画が在ったけどね。
アレは結局クローンは失敗して普通の人に育ったと思ったけど。

良く解らなかった事。
ヴィヴィオって誰が作ってどうしてあんなの引きずってたのか。
どこかで説明入ってた様な気もするけど?

それと、やっぱり、スバル両手に付けますか?


--------------------------------------------------------
ついでに フッレツ配信

ターンAガンダム 月光蝶
それなりに面白かった。
ただ、やっぱり2時間にまとめたモノなので
話の展開に付いていくのは難しい。
前回ラストで宇宙に上がったっけ?
過去のガンダムのシーンが映る場面が有ったが
WやXも映ったけど、これらも宇宙世紀の延長としてるのかな?
Vは映ったかな?

両作品ともザクが結構出てくるので驚いた。
しかし、何でザクばかり残ってるんだろ?

|

« フレッツ配信ガンダム | トップページ | 何か投げやりな感じ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレッツ配信ガンダム | トップページ | 何か投げやりな感じ »