« ホントにこれで印刷大丈夫? | トップページ | アニメ夜話「カーボーイビバップ」観ました »

2007年9月29日 (土)

2007年秋最終回色々

今期は数が多いけど、まともに観たのが少なかった。
(ザッピングやながら視聴で画面を殆ど見てなかったり。)
ここに書いてないものでもストリー物はスッキリ終わらなかったのが多かった気がする。
原作が終わってないので中途半端だったり、
オリジナルでも話の途中だったりと、どうも消化不良。
どうもエヴァ位から話が中途半端で終わってもいいんだって風潮がある気がする。
人気があるからって、やたらにアニメ等にするのもどうかと思う。

以下感想など
-------------------------------------------------------------

ゼロの使い魔
何で最終回ってOPに効果音が入ったりするんだろ?
もう1クール有るのかと思ってた。
何か急展開。
7万って無理だろ。生き残るかどうかは別にして、
広域の戦闘力無いでしょ?しんがりの意味無いんじゃない?
一期目より面白く無かった気がする。

ながされて藍蘭島
今期の中では割と毎週楽しみに見ていた。
お約束として元通りになると思ったけど(原作終わってないみたいだし)
やっぱ、外に出たのなら他と連絡を取るのが筋なんじゃ?
男だけの島が近くにあるのなら、なぜ皆さん帰らない?
家族いるでしょ。男だけで居たいのか。
原作読んだ事無いけど、この回オリジナルでしょ。
なんかいい加減な話の作り。

あと、冒頭であやねいつ追い越した。
最後に新キャラってなに?

ギガンティックフォーミュラ
途中見てない回や早回しで見たりで余りまともに見てません。
のぞき見が多くて話があちこち跳びすぎるのはどうかと思った。
でも最近の作品の中ではスッキリ終わった感じ。

それでも幾つかスッキリしないのは
・スサノウが人の味方をしたのはいいんだけど理由は?
・オニクスが仕組んでいた事は解ったけど、他の像が戦った理由は?
・そもそも巨神像って何?
全ての事に答えを出すべきだとは思わないんだけど、
上記のどれか1つぐらい理由が欲しかった。


魔法少女リリカル なのは Strikers
やっぱ、このタイトル看板に偽り有りだよね。
「魔法少女」って話じゃなくてバトルものだし。
思えばスピンオフの作品なのに結構長く続いた。
3期目が有るとは思わなかった。
ただ今回話が完全に異世界の話だったのが少し残念です。
あと今回人数多すぎ。
そのため一人ずつの掘り下げが出来なかった気がする。

で、スカリエッティーのコピーってどうした。

|

« ホントにこれで印刷大丈夫? | トップページ | アニメ夜話「カーボーイビバップ」観ました »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホントにこれで印刷大丈夫? | トップページ | アニメ夜話「カーボーイビバップ」観ました »