« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

なんかイマイチ気が乗らない

Magi_test_02髪の毛
この間のヤツを一段減らして横の数を増やしてみた。見えないね。
頭だけ一度試作した方が良いのかな?
その前に適当で良いから、顔を描かないと気分でないね。
後で修正はするつもりだけど、ノッペラボウだと味気ない。

ボーンを入れようかと思ったけど、何か色々面倒そう。
ローカル座標いじくるのとどっちが早いだろ?

首周りの作りも見直そうかな。
首の接続が割と目立つので
首の面を無しにして、組み立てて。
内側から面を貼って首の軸を取付にすれば良いかと思う。
でも、今回襟があるから見えないので
今まで通りの方が組みやすくて良いか。

あと手首の案として
指先だけ平面でやってみようかと思ってる。
親指はこれまでと同じ。
右手だけ直してみた。

スーツ
アニメの設定だと三ボタンみたい
でも栞の絵は二つボタンみたい、個人的には三ボタンは余り好きじゃない。
あと襟の形状がアニメの設定が一般的じゃない気がする。
わざとなのか、スーツを着ない人が適当に書いたのか?
私もよくは知らないが、色々微妙に形状の種類あるよねスーツって。
で、結局どれをどうしましょ。

チョットなで肩にし過ぎたので修正。
弱気な主人公なのでなで肩にしたが
実際、肩パッドが入ってるとそれなりに成るし。


| | コメント (0)

2007年10月28日 (日)

上手くいかない髪型

Magi_test_00男のキャラで髪の跳ねてるの。
どうしたモンでしょ?

例によってペパクラ用なので
取りあえず、鱗の様に貼り付けてみたんだけど。
Warabiでトゥーンレンダラするとこんな感じ。

組立時に上手くカーブを付けてやればそれなりに見えるかな?
何にも無しだとツッルとしすぎて味気ないし。
他に良い案が浮かばない。

このところ人物が多いので、そろそろロボがやりたいです。
何か良いのはないかな?
データにしろプラモにしろ勢いなのでテンションが上がらないと
途中で放り出してそのままに成ったりします。

| | コメント (0)

どのぐらいのサイズ?

ペパクラのモデルデータって
他の方はどのぐらいのポリゴン数で作ってるのだろ?

私の場合この間のヤツは
スカートの方 面の数 1390
袴の方 面の数  940
全ての面を3角にしての数です。

この数が多いのか少ないかは良く解りません。

UV展開は人様のプラグインと自前のプラグインと両方使ってます
ローポリなので手作業でも何とか成る。

ペパクラデザイナー
展開図のエクスポートでページ毎のbmp出力があるので使ってみた
前はどんなにページ数があっても1つのファイルだった。
これなら解像度が上げられるので展開図を弄る人には便利じゃないかと思う。
私の場合他のソフトに移さないので余り関係ないけどね。

ビューワーの方にはこの機能無いのね
展開図を公開するとしたらpdoファイルとbmpとどっちがいいんだろう?
個人的にはpdoの方が組み立てるときに参考になって良いと思うんだけど?

あと欲しい機能として
自動でパーツに番号を振って欲しい。
糊代に番号振る機能はあるけど
糊代に番号振っても実質数が多すぎて解らないと思う。
それよりパーツに番号を振って説明文書いたほうが解り安い気がする



取りあえず
前の記事の「SDキャラ2体」の型紙、公開することにしました。
前にも書きましたが、私の人物モノの基本的な構成なので
これから設計してみたい方の参考に成れば幸いです。
テクスチャは絵が下手なので勘弁して下さい

作りやすいように大きめのタイプも用意しました。
完成サイズは
ノーマル 11cm
大    14cm
(余り変わらない?)

ペパクラデザイナーのデータです。
bmpデータも作ってみました。

ノーマル A4 3枚「sdkono.LZH」をダウンロード
大    A4 5枚「sdkono_w.LZH」をダウンロード
大 (bmp 200%) 「sdkono_bmp.LZH」をダウンロード     

あと袴の方は頭のみ公開
これがあればショートやツインテールも何とか成るでしょう。
こちらの組み立て方は襟足の方から後頭部を接着すると組み立てやすいと思います。

頭のみ「sdsetu_h.LZH」をダウンロード

ここを見ている人はほとんどいないので、説明は無しです。
説明書作るの面倒。(この文章すら無駄かも?誰も作らないから。)

いつ消すか解りませんので欲しい人はお早めに
(たぶん一週間ぐらい)

071104 ファイル公開終了しました。

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土)

アニメ思ったこと071027

ガ○ダム00 
なんか、状勢が難しいんですけど。
お子様はおいてけぼりですか?
視聴者層をどの当たりに設定してるんだろ?

自分より強い敵を弱い兵で追いつめたのは
ダ○クーガを思い出す。アレは合体されて逆転されてしまった。
なんだかんが言っても数は力です。
退路と補給を絶てば機械は無限に動けても人は無理
ただ問題はどうやって脚を止めるかだと思いますけど。
どうするんだろね?

強化人間まで出てきたよ。
ただ、これがどのような強化なんだろね?
ゼータの強化人間だとニュータイプって目標があったけど。
肉体面だけなら必ずしも精神崩壊キャラにする必要ないと思うんだけど?

2倍以上って、機体の方が持つのでしょうか?
あ、水中ダメなんだ。その設定は今時珍しいね。
じゃあ、きっと砂漠もダメかな?
ってことは、水中用が出てくるかな?

ガ○ダム変形無しで飛んでるんだけど。
そしたら変形タイプの変形の意味無いじゃん?
大気圏突入は変形無しで出来るし。
奇襲と緊急離脱用なら一撃離脱の戦法が正攻法じゃないかな?

この主人公なんで街中にいるんだ?
休暇?潜入って感じじゃ無いんだけど
なんで主人公だけ?

------------------------------
ス○ガールズ
何か無理矢理な遭難ネタなきがする。
機械が勝手に動いてる。あれ?飛んでも平気なの?
サトウキビってそのまま食べてると
口の中バリバリになったきがします。

ビックバイパーがどれだけ好きなんだ?
ってくらい話に上るがどうも、スポンサーに媚びてる様で嫌。

このアニメもっとバリバリの戦闘モノを
期待していたんだけど、あんまり戦闘がない。
やっぱ、フィギュアなんかを売るつもりなら種類の多い
ス○ライクウッチーズ(メカ娘?)の方が良かったと思う。
(前にも書いたかな?)
なんか微妙に視聴者のニーズとずれてるんじゃ?
私だけでしょうか?

それと前のEDの曲の方が好きだった
次回は映画の「エイリアン・Ⅰ」ですか?

------------------------------
みなみけ
HPを見てみた。
既に二期が決まってるんですね。
で、
あれっと思った。絵が違う?
二期はキャラクターデザインとか監督、違うみたい。
これって、大丈夫なんだろうか?
続けてやるので、イメージの違いがモロに出ると思う。

------------------------------
シャナ2nd
何か学園モノの話になってますね。
悪くはないのですが、やっぱりもう少しバトルが欲しいかな?

------------------------------
レンタルマギカ
なんか声優が豪華だよね。
結局、小説買ってきた。
やっぱり、アニメは話の順番が違うみたい。
あと、何処までやるのかな?

------------------------------

ボトムズの新作が出たみたいです。
いや、買う予定は無いのですが、見たいです。

今期は私好みの作品が少ないです。

| | コメント (0)

SDキャラ2体

Sdkonoka_01 このSDバージョンって
実質、リアルバージョンと余り変わらない。
頭の作り、首、足首、腰周りの構造ほぼ同じ。
顔とお尻の面、手足の分割数が増えるぐらい。
パーツ数が減るので、その分作る気になりやすい。

本当はSDにするならもっと簡単な構造にするべき何だと思います。

ちなみに大きさは11cm位です。

チェックのスカートの方

頭は前回とほぼそのまま。
ただ、顔を少し平にした。
ああ、あとアゴを丸みを出すために
面を増やしていたのを元(リアルバージョン)の構成にもどした。
髪の毛の先を平にした。

ヒザの分割は止め。
靴の面を一段減らしたため、大分四角くなってしまった。

腕は作り直し
半袖にしたのは、ブレザーだと袖口と胴体部分が面倒そうだったので。
それと剣持った明○菜を前に作ったのでこちらの方がやりやすかった。
手首は少し改良して面を減らす。若干組みにくくなった気もする。

やっぱ、スカートのチェックの柄って鬼門だよ。歪みが丸わかり。
お尻側の構造を簡略化した方が良かったかも?

襟の接続部分が変に細かく成ってしまった。
そのまま貼っても良いかも。


刀持った方は見切り発車ぽいです。

腕脚が新規作成。
手足(腰も)の内部が無いのでその分部品数が少なくて楽かも?
別に襟にこだわりがあるわけじゃ無いけど作ってます。
足首(スネ)を作ると自立出来なさそうなので省略。
ちなみに、男袴。
色も朱色じゃ無くて、剣道の胴着のようにしたかったが明るすぎた。
余り濃い色だと折れ線が見えなくなる。
私の場合糊代も色無しで作ってる。
糊代色有りだと、何処がどこだか解らなくなる。

髪の毛の結び、が上手くいってない。
顔の中央部分の前髪がイマイチ
袴の脇テクスチャ書くの忘れた。

刀は貼り合わせで、テクスチャもいい加減。
ホントは手に貼り付けようと思っていたのだけど
親指の隙間に押し込んで持っていられた。


おまけ

Sdkonoka_02 紙くず入れから出してきた。
一年ぐらい前に作った。
テクスチャとポーズや自立に対しての実験的なもの。
まだ、手足が6角だったかな?

鬼が出た
Sdkonoka_03

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木)

創聖のア○エリオンのOPの曲

最近CMでよく聞く。歌詞は印象的です。
放映時に見ていたけど
話の内容は私的にはそれほどパッとしなかった印象がある。
歌詞は割と話の内容に合わせた物だと思った。
前半は割と昔のアニメのノリで好きだった。
作画崩れを誤魔化した(開き直り?)回はある意味スゴイと思った。

それほど、人気のある作品とも思えないのだが
映画化したり、パチンコにも成ってるみたい。
果たして、どの位の人が話の内容まで知ってるのだろうか?
超合金がえらく高い(私の金銭感覚)のが出ていた気がする。

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水)

現在作成中

先に言ってお置きます。
このシリーズで沢山(数十体とか)作る気は在りません。
Image_test071025
何度も遣い回してきたモデルデータなので
無駄な部分が大分取れて良い感じです。
細かい所があるので初心者向きじゃないけど。

最近思う所があって伏せ字(○)を使う様にしいます。
余計な検索に掛かりにくくするためですが
たまに忘れてそのままだったりします。

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

ペパクラ、アゴの修正

どうも顔が気に入らないので頭だけ作り直した

Sdsayo03_2

Sdsayo04

右から古い順、体は他のを拝借、
髪は組むのが面倒だったので
一番古いのから剥ぎ取った。


ホントはテクスチャも直した方が良かったんだけどそのまま。
そのため口が変になってる。
この目だと黒い円が太い方が可愛いみたい。
ホントは黒髪にしようかと思ったけど上手くいかなかったので止め。

アゴを治したんだけどイマイチ。

元々この頭はアゴと鼻筋を出す事を
目的として作ったモノなので
それをSD化すると可愛く無いみたい。

前回鼻筋を無くして、今回アゴを無くす方向で修正したので
根本的にSDをやるなら一から作り直した方が良かったかも。

あとはヘタレセイバーのなすび顔を使った方が良かったのかな?


珍しく頭だけ公開
最近、人物ものを作る方が多いらしい(?)ので参考になれば幸いです。

「sd_atama.zip」をダウンロード071026公開中止

 

作り方簡単な説明

髪の裏側は貼り合わせ。糊代部分より上は貼り合わせる必要なし。
髪の毛は後ろを頭頂部だけ接着してからサイドを接着して下さい。
耳は先に付けとくと良いです。
前髪は被せる様に貼り付けるだけ。

アゴの下は白い部分は首の軸を差し込むので*に切っておく。

四角いboxは必要ありません。
頭の軸を安定させるために設計したんだけど
組みにくいので使う必要なし

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土)

ガ○ダム00観ました3

毎回、書く気は無いんだけど、何となく書いてるね。
しかも、内容と余り関係無さそうな事をだらだらと。

以下、例によって思ったこと

ビームサーベルで驚いてる。
ビーム兵器は一般的では無いみたい。
なんで名称が皆さん一緒?
ライトセーバー、レイザーソードとか光剣とか
色々言い方あると思うんだ。
でも、剣を受けるのなら実体があった方が安心感はあると思う。
ヒートナイフとか高周波ブレードなんかの方がエネルギーロスは少なそう。
携帯には便利なので今回のようにサブの武器としてはいいと思う。

やっぱ、コロニーは無さそう。でも月はどうなんだろ?

大規模、火災起こして火の始末は誰がするんだろ?
環境破壊だ。温暖化だ。w

学生さんの家の隣が主人公ですか。
そのうち学園ネタが始まりそうで怖い。(止めて下さい)

なんか今回見ていて、ライバルキャラみたいなの視点で
話を進めた方が面白そうなきがする。
(ガ○ダム側を全て謎にして、ゴジラが出た的感じでw)

今回のガ○ダムとは関係ないけど。

よく考えると、宇宙戦争で実弾って危険じゃ無い?
地球の周りで撃ってその弾がずっと地球の周り回ってるとか。
ほら、スペースシャトルでも小さなビスが当たってとかあるし。
回収なんか不可能だろうし。
時間が経てば地球に落下、もしくは摩擦で燃え尽きるだろうけど。
ゴミのせいで宇宙に出られない。
(資源枯渇で宇宙に出られないって話もあるけどね)
あ、軌道エレベータあれば関係ないか、破損の問題は残るけど。
ビーム兵器が主流になると条約とかで実体弾は禁止になりそうな気もする。

| | コメント (0)

思いつき。

Sayo_01
前に作った鉛筆立てバージョンの
みゆきを元にしてチョット作ってみた。
頭身とアゴのとこ修正。鼻筋は完全に無くした。
腕と手の平を完全に作り直し。

ある意味、セイラー服とこの髪型って結構類似系のキャラが多い。
セイラー服のデータも割と使い回しが効くので便利です。
色や形をチョット変えるだけで色々使える。

最初、黒の塗りつぶしの目で作ったのだけど
どうも怖かったので、丸い白い紙を貼り付けました。
やっぱ、白目でも少し怖い。
誰だろね、この白目の顔やり出したのって?

前に日本のキャラクタは表情が無いと言う話を聞いたことがある。
(ここで言うキャラクタはキ○ィちゃんの様なSDぽいヤツ)
そのため、見る側の主観で色々表情が感じらるそうだ。
その話を聞いて思ったのは、外国人(欧米人)も同じように感じられるのかな?
もしかすると、日本人は外国人から見るとあんな感じに見えるのかも?


閑話休題

鉛筆立てバージョンと比べると頭が倍ぐらいあるので
その分体の部品が小さくなってしまった。

靴と手首の部分ももう少し簡略化した方が良さそう。
脚はヒザで分割しない方が良かった。

内部パーツの肩から首も、もう少し簡略
腰(お尻)の部分も見えないので
もっと簡単にしてもいいんだけど
それほど組みにくくないのでそのままでも良いかも?

テクスチャは即席なので今まで以上に適当です。
テクスチャの練習をしようかと思ったが面倒になって止めた。

おまけ
Sayo_02

| | コメント (0)

2007年10月18日 (木)

ペパクラ、さて次は何作ろう。

レ○ルマギカの女の子がチョット良いかと思った。
マントと帽子がチョット作ってみたいが
最大のネックは眼鏡。
前にテクスチャでやって上手くいかなかった。
もっと縁の太いタイプなら紙で作っても良いけど
フレームのないレンズみたいなので困った。

主人公の方でも良いかとも思った。
スーツとかも作ってみると色々何かの参考になりそう。
男の人物モノもやって見たいけどなかなかいいキャラクターが無い。
(マントとかコートとかを着たヤツをやってみたい気がする。)
主人公が椅子に座ってるの見てたら何となくこれが良いかも。

Rentaru01 でチョットやってみた。
椅子はゼロから作った。

あやねの途中データを頭身を換え色々弄って見た。

イマイチ、スーツに見えない。寝間着みたい。
髪型どうしよ。
あと座らせられるのだろうか?


メカモノもなにか良いのは無いかな?
取りあえず、前に弄ったSDのジ○キャノン2でもやるかな。
キ○ベレイも直そうと思ってそのままだし。

pspゲーム、ジ○キャノン2出てないね。
ノイエ・ジールが強いです。パートナー囮にして何とか勝った。

| | コメント (0)

2007年10月17日 (水)

最近4コマのアニメ化が多い

「ハ○テのごとく」見ていて思ったことは
起承転結って大切だと思った。(何話だったか忘れた)
投げっぱなしだと見ていて辛い。
この番組はいつ切ってもいい気分です。
原作読んで無いけどどこから見ても同じっぽいし。
でも、OPとEDの為に見てる気もする。

それで本題の4コマのアニメ化はどうかと言うと
短い間隔で起承転結があればそれなりに見ていられる。
ただ、投げっぱなしのネタ(?)が続くと辛い。
和み系だとそればかりだと飽きるので
大概それなりのアクセントが付けられているけどね。

「み○みけ」
これは4コマでしょうか?違うのかな?
4コマじゃないけど、4コマ的なモノも最近多いし。
ラブレターネタは殆どフルメタみたいだった。
口の形がなんか独特。
顔のアップが怖いよ。
なかなか、おもしろいです。

あと、他の番組、幾つか思ったこと。

ド○ゴノーツ
OP聞いていて何となくPSY・S(サイズ)を思い出した。
それほど似てる訳じゃ無いけど何となく。

プ○ズムアーク
18禁ゲーム?
大張 正己監督だったのか知らなかった。
いきなり最終回ぽい始まり「オーディアン 」もそんな始まり方だったな。

レ○タル マギカ
最近アニメ化されたもので、珍しく原作買おうかと思った。
調べたら10冊位出てる。チョット多い。どうしようかな?
声優の植田佳奈さん、
関西弁の役しか印象が無いが調べると結構色々やってる。

 

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

LAN接続 HDD録画

LAN接続のHDD(バファローのHS-DGL)で
録画している物があるけど、たまに失敗します。
冒頭が上手く撮れない事があるのと(1分前にセットする様にしてます)
タイマー起動に失敗します。

それとこの間、原因不明で空のファイルが出来た。
何か作業をしていた気もするので
もしかしたら負担が掛かって失敗したのかも知れない。
あと怪しいのはファイル名かも
やっぱ全角は使わない方が良いのかな?

やっぱ、誰にでも使え、安定した動作は家電の方が勝っています。

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

ガンダム00 見ていて思った事2?

エレベータはいちお赤道に近い位置にあるみたいだけど?
エネルギー供給のためならレーザーで供給出来なかったのかな?
(ロスが多そうだけどエレベータより手っ取り早い。実際にそんな案があった気がする。)
軌道エレベータってどちらかと言うとシャトルの代わり
下げる力で荷物を上げるので推進剤が要らない。(資源が減らない)
宇宙からの荷物の搬入に必要なら解るけど。

あと宇宙船、宇宙で隠れるのは難しいと思う。
レーダーからは何とか粒子で隠れられても
光学的には難しいよね。その辺あの船どうしてるんだ?
偽装してるようにも見えないんだけど。
あと熱も出るか。
他にも沢山なにか跳んでるのかな?
そういえばコロニーあるのかな?

狙撃のガ○ダムみて思った。
漫画「ブレイクエイジ」の
クロウver4対応の三目のギミック思い出した。
あれは逆だったかな?バイザー上がって3つ目だっけ?

クロウのペパクラもどこかで見かけた気がするけど
何処だったかな?

ハロ、もしかして初代より小さい?
SEEDよりは大きそうだけど。
何か今までで一番性能良さそう?

基本的に話が面白ければ多少設定がおかしくてもいいんだけど
まだ、何とも言えない。
でも、1,2話見た感じだと引きは弱いよね。
ガ○ダムじゃなかったら見てないかも。
だから、無理矢理何でもガ○ダムにするのか?

ついでに
PSPのゲームやっていて思った。

よく宇宙用なら水中もOKだけど
コクピットは密閉でも関節なんかはどうなんだろうね?
真空はよくても、水が入る可能性はあると思う。

真空と普通の大気でもえらく違うらしい。
関節の油とか宇宙だと気化して使えないと聞く。
(実際どうしてるんだろ、金を使うってのも聞いたことあるけど?)

まあ、これを言い出したらきりがないんだけどね。

このゲーム面白いです。
ガ○ダム好きなら楽しめると思います。

| | コメント (0)

某番組のソフトの紹介

たまたま、TV見てたけど
途中からは完全に話題がずれてキモイモノになって
ソフトの紹介では無くなってるので
随分酷いことをする物だと思った。

そういえばYAMAHAの名前は一度も出ていなかったな?
「あの鐘を鳴らすのはあなた」を流せば良かったのに。

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

アンケート結果

アンケート集計結果

    * 良くできてる:4票(57%)
    * 作りたい:2票(28%)
    * 紙くずだ:0票(0%)
    * 燃やしたい:1票(14%)

投票して下さった方ありがとうございました。

投票数としては少ないのでなんとも言えない結果になってしまった。
良くできてる、作りたい、に関しては今後の励みにします。

燃やしたい、は真意が解らないので取りあえず
勿体なくて燃やせない物を目指します。

| | コメント (0)

ペパクラあやねまち

例によって反省点のチェック
(写真も下手ですね)

Airantou_machi Airantou_ayane01


両方共通としては

袴と着物の袖なので中身を無ししようと思ったが
袴と脚の接続など考えるのが面倒なので腰まで作った。
袖は手首までにしようとしたが
肩の割れ目があるので上腕が必要になるので
ヒジの当たりの内部に面を作ってみたが余り
上手く接着出来ていない。
胴体も中身を作ってあるが、ガ○ダムみたいなのがあるだけ。
こちらも、もっと簡略化するつもりだったが
腕の接続と襟元の事と補強の意味も兼ねて作った。

手首もペラペラのバージョンをやってみようと思って遣ったこと無いね。
足首の紙厚の調整を忘れた。
袴の前後の折り目はかなり面倒くさい。

急いで作ったので鼻筋の接着が上手くできてない。
それともう少し折り目を付けた方が良かった。

基本的にやっぱりもっとキチンとテクスチャ書かないとダメだ
袴は面倒になって止めたが、全体としてグラデーションというか影を
付けた方がいいだろうけど面倒でやってない。
鼻緒も絵で良かった気がする。書くの面倒なので貼ってある。
腰の結びはもっと大きい方が良かったと思う。
この袴の腰の前の部分のベロ(名前解らない)
なんで二つに割れてるんだろ?
アニメの絵なんか見るとそうなってる。
実際の袴は違うと思うんだけど?



まち
後ろ髪は長いので今回は頭頂部だけ接着。
前髪は平面のイメージだったので立体にせず作った。
真ん中の分け目が深すぎた。
顔は相変わらず下手です。
まちは左腕は分ける部分をしくじったきがする。

あやね
髪のツインは毛先をもう少し工夫した方が良かったかも?
こちらは前髪を立体にして毛先を分けてみた。何かイマイチ。
自分としては頭の作り、作り方はだいぶ確立した気がする。

左手の親指の位置を設計段階で間違えたがあとの祭り。
こちらのヒジの分割は上手くいったと思う。
やっぱ手首はもう少し何か良いやり方考えたい。

腰の作りの設計もだいぶ安定してきた。
上半身は服などの関係でそのつど変更するので難しい。



何か書いていて良い所がない気がしてきた。

おまけ
Airantou_p01 写真 左上
前に作ったすずと比べるとこんな感じ

写真 右上
セーバーさんと大きさ比べるとこんな感じ

写真 左下
袴脱がすとこんな感じ
まちも脱がそうと思ったけど
なんかくっ付いたみたいではずれなかったので
あやねだけ。
下半身だけの写真はなんかぼけてる。


Zanzonhei
あとpcの中からこんなの出てきた。
前に載せたっけ?

| | コメント (0)

2007年10月 7日 (日)

ガンダム00観ました

一番驚いたのは冒頭で初代ガンダムのデザインに似たのがでてた事。
設定はやっぱ、Wとか、フルメタ的だよね。

軌道エレベータって何処でも建てられる物じゃないと思ったけど?
赤道に近い方が良いのはもちろん、地盤とか色々。
ある程度気象コントロールも出来ないと建てられない。
アニメなんかだと、大概そんなこと無視だけど。
まあ、SF的設定は話が面白ければそれほど気にしないけどね。

それとPSP ガンダム バトルクロニクル 買っちゃった。

紙工作は取りあえず展開まで、
組み立ては来週中にでも

Tenkai_ayanemati

| | コメント (0)

2007年10月 5日 (金)

教訓

Airantou009_redq_t似た物を同時進行で作ると余計遅くなる。

片方ずつ作った方が早い。

今更だけどそう思った。

テクスチャを直して、各部位に分けてペパクラで展開。
何とか型紙まで持っていきたい。

--------------------------------------------------
ペパクラデザイナーのHPに、初音ミク(?)が有ったので作った。

私が自設計の人物モノの首を差し込みにした理由を思い出した。
他に作った時思ったことは、載せるのは止めました。
また、酷いことを言う酷い奴にされてしまうので。

それと、海外の方にスコー○ドッグが有るんだけど
元のモデルデータは他の人みたいだけど良いのかな?
チョット気になった。
元データの人の迷惑にならなければいいんだけど。

| | コメント (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »