« LAN接続 HDD録画 | トップページ | ペパクラ、さて次は何作ろう。 »

2007年10月17日 (水)

最近4コマのアニメ化が多い

「ハ○テのごとく」見ていて思ったことは
起承転結って大切だと思った。(何話だったか忘れた)
投げっぱなしだと見ていて辛い。
この番組はいつ切ってもいい気分です。
原作読んで無いけどどこから見ても同じっぽいし。
でも、OPとEDの為に見てる気もする。

それで本題の4コマのアニメ化はどうかと言うと
短い間隔で起承転結があればそれなりに見ていられる。
ただ、投げっぱなしのネタ(?)が続くと辛い。
和み系だとそればかりだと飽きるので
大概それなりのアクセントが付けられているけどね。

「み○みけ」
これは4コマでしょうか?違うのかな?
4コマじゃないけど、4コマ的なモノも最近多いし。
ラブレターネタは殆どフルメタみたいだった。
口の形がなんか独特。
顔のアップが怖いよ。
なかなか、おもしろいです。

あと、他の番組、幾つか思ったこと。

ド○ゴノーツ
OP聞いていて何となくPSY・S(サイズ)を思い出した。
それほど似てる訳じゃ無いけど何となく。

プ○ズムアーク
18禁ゲーム?
大張 正己監督だったのか知らなかった。
いきなり最終回ぽい始まり「オーディアン 」もそんな始まり方だったな。

レ○タル マギカ
最近アニメ化されたもので、珍しく原作買おうかと思った。
調べたら10冊位出てる。チョット多い。どうしようかな?
声優の植田佳奈さん、
関西弁の役しか印象が無いが調べると結構色々やってる。

 

|

« LAN接続 HDD録画 | トップページ | ペパクラ、さて次は何作ろう。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LAN接続 HDD録画 | トップページ | ペパクラ、さて次は何作ろう。 »