« ガ○ダム00観ました3 | トップページ | 現在作成中 »

2007年10月21日 (日)

ペパクラ、アゴの修正

どうも顔が気に入らないので頭だけ作り直した

Sdsayo03_2

Sdsayo04

右から古い順、体は他のを拝借、
髪は組むのが面倒だったので
一番古いのから剥ぎ取った。


ホントはテクスチャも直した方が良かったんだけどそのまま。
そのため口が変になってる。
この目だと黒い円が太い方が可愛いみたい。
ホントは黒髪にしようかと思ったけど上手くいかなかったので止め。

アゴを治したんだけどイマイチ。

元々この頭はアゴと鼻筋を出す事を
目的として作ったモノなので
それをSD化すると可愛く無いみたい。

前回鼻筋を無くして、今回アゴを無くす方向で修正したので
根本的にSDをやるなら一から作り直した方が良かったかも。

あとはヘタレセイバーのなすび顔を使った方が良かったのかな?


珍しく頭だけ公開
最近、人物ものを作る方が多いらしい(?)ので参考になれば幸いです。

「sd_atama.zip」をダウンロード071026公開中止

 

作り方簡単な説明

髪の裏側は貼り合わせ。糊代部分より上は貼り合わせる必要なし。
髪の毛は後ろを頭頂部だけ接着してからサイドを接着して下さい。
耳は先に付けとくと良いです。
前髪は被せる様に貼り付けるだけ。

アゴの下は白い部分は首の軸を差し込むので*に切っておく。

四角いboxは必要ありません。
頭の軸を安定させるために設計したんだけど
組みにくいので使う必要なし

|

« ガ○ダム00観ました3 | トップページ | 現在作成中 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガ○ダム00観ました3 | トップページ | 現在作成中 »