« ガンダム00観ました | トップページ | アンケート結果 »

2007年10月13日 (土)

ペパクラあやねまち

例によって反省点のチェック
(写真も下手ですね)

Airantou_machi Airantou_ayane01


両方共通としては

袴と着物の袖なので中身を無ししようと思ったが
袴と脚の接続など考えるのが面倒なので腰まで作った。
袖は手首までにしようとしたが
肩の割れ目があるので上腕が必要になるので
ヒジの当たりの内部に面を作ってみたが余り
上手く接着出来ていない。
胴体も中身を作ってあるが、ガ○ダムみたいなのがあるだけ。
こちらも、もっと簡略化するつもりだったが
腕の接続と襟元の事と補強の意味も兼ねて作った。

手首もペラペラのバージョンをやってみようと思って遣ったこと無いね。
足首の紙厚の調整を忘れた。
袴の前後の折り目はかなり面倒くさい。

急いで作ったので鼻筋の接着が上手くできてない。
それともう少し折り目を付けた方が良かった。

基本的にやっぱりもっとキチンとテクスチャ書かないとダメだ
袴は面倒になって止めたが、全体としてグラデーションというか影を
付けた方がいいだろうけど面倒でやってない。
鼻緒も絵で良かった気がする。書くの面倒なので貼ってある。
腰の結びはもっと大きい方が良かったと思う。
この袴の腰の前の部分のベロ(名前解らない)
なんで二つに割れてるんだろ?
アニメの絵なんか見るとそうなってる。
実際の袴は違うと思うんだけど?



まち
後ろ髪は長いので今回は頭頂部だけ接着。
前髪は平面のイメージだったので立体にせず作った。
真ん中の分け目が深すぎた。
顔は相変わらず下手です。
まちは左腕は分ける部分をしくじったきがする。

あやね
髪のツインは毛先をもう少し工夫した方が良かったかも?
こちらは前髪を立体にして毛先を分けてみた。何かイマイチ。
自分としては頭の作り、作り方はだいぶ確立した気がする。

左手の親指の位置を設計段階で間違えたがあとの祭り。
こちらのヒジの分割は上手くいったと思う。
やっぱ手首はもう少し何か良いやり方考えたい。

腰の作りの設計もだいぶ安定してきた。
上半身は服などの関係でそのつど変更するので難しい。



何か書いていて良い所がない気がしてきた。

おまけ
Airantou_p01 写真 左上
前に作ったすずと比べるとこんな感じ

写真 右上
セーバーさんと大きさ比べるとこんな感じ

写真 左下
袴脱がすとこんな感じ
まちも脱がそうと思ったけど
なんかくっ付いたみたいではずれなかったので
あやねだけ。
下半身だけの写真はなんかぼけてる。


Zanzonhei
あとpcの中からこんなの出てきた。
前に載せたっけ?

|

« ガンダム00観ました | トップページ | アンケート結果 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガンダム00観ました | トップページ | アンケート結果 »