« ペパクラ、さて次は何作ろう。 | トップページ | ガ○ダム00観ました3 »

2007年10月20日 (土)

思いつき。

Sayo_01
前に作った鉛筆立てバージョンの
みゆきを元にしてチョット作ってみた。
頭身とアゴのとこ修正。鼻筋は完全に無くした。
腕と手の平を完全に作り直し。

ある意味、セイラー服とこの髪型って結構類似系のキャラが多い。
セイラー服のデータも割と使い回しが効くので便利です。
色や形をチョット変えるだけで色々使える。

最初、黒の塗りつぶしの目で作ったのだけど
どうも怖かったので、丸い白い紙を貼り付けました。
やっぱ、白目でも少し怖い。
誰だろね、この白目の顔やり出したのって?

前に日本のキャラクタは表情が無いと言う話を聞いたことがある。
(ここで言うキャラクタはキ○ィちゃんの様なSDぽいヤツ)
そのため、見る側の主観で色々表情が感じらるそうだ。
その話を聞いて思ったのは、外国人(欧米人)も同じように感じられるのかな?
もしかすると、日本人は外国人から見るとあんな感じに見えるのかも?


閑話休題

鉛筆立てバージョンと比べると頭が倍ぐらいあるので
その分体の部品が小さくなってしまった。

靴と手首の部分ももう少し簡略化した方が良さそう。
脚はヒザで分割しない方が良かった。

内部パーツの肩から首も、もう少し簡略
腰(お尻)の部分も見えないので
もっと簡単にしてもいいんだけど
それほど組みにくくないのでそのままでも良いかも?

テクスチャは即席なので今まで以上に適当です。
テクスチャの練習をしようかと思ったが面倒になって止めた。

おまけ
Sayo_02

|

« ペパクラ、さて次は何作ろう。 | トップページ | ガ○ダム00観ました3 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペパクラ、さて次は何作ろう。 | トップページ | ガ○ダム00観ました3 »