« 思いつき。 | トップページ | ペパクラ、アゴの修正 »

2007年10月20日 (土)

ガ○ダム00観ました3

毎回、書く気は無いんだけど、何となく書いてるね。
しかも、内容と余り関係無さそうな事をだらだらと。

以下、例によって思ったこと

ビームサーベルで驚いてる。
ビーム兵器は一般的では無いみたい。
なんで名称が皆さん一緒?
ライトセーバー、レイザーソードとか光剣とか
色々言い方あると思うんだ。
でも、剣を受けるのなら実体があった方が安心感はあると思う。
ヒートナイフとか高周波ブレードなんかの方がエネルギーロスは少なそう。
携帯には便利なので今回のようにサブの武器としてはいいと思う。

やっぱ、コロニーは無さそう。でも月はどうなんだろ?

大規模、火災起こして火の始末は誰がするんだろ?
環境破壊だ。温暖化だ。w

学生さんの家の隣が主人公ですか。
そのうち学園ネタが始まりそうで怖い。(止めて下さい)

なんか今回見ていて、ライバルキャラみたいなの視点で
話を進めた方が面白そうなきがする。
(ガ○ダム側を全て謎にして、ゴジラが出た的感じでw)

今回のガ○ダムとは関係ないけど。

よく考えると、宇宙戦争で実弾って危険じゃ無い?
地球の周りで撃ってその弾がずっと地球の周り回ってるとか。
ほら、スペースシャトルでも小さなビスが当たってとかあるし。
回収なんか不可能だろうし。
時間が経てば地球に落下、もしくは摩擦で燃え尽きるだろうけど。
ゴミのせいで宇宙に出られない。
(資源枯渇で宇宙に出られないって話もあるけどね)
あ、軌道エレベータあれば関係ないか、破損の問題は残るけど。
ビーム兵器が主流になると条約とかで実体弾は禁止になりそうな気もする。

|

« 思いつき。 | トップページ | ペパクラ、アゴの修正 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 思いつき。 | トップページ | ペパクラ、アゴの修正 »