« 創聖のア○エリオンのOPの曲 | トップページ | アニメ思ったこと071027 »

2007年10月27日 (土)

SDキャラ2体

Sdkonoka_01 このSDバージョンって
実質、リアルバージョンと余り変わらない。
頭の作り、首、足首、腰周りの構造ほぼ同じ。
顔とお尻の面、手足の分割数が増えるぐらい。
パーツ数が減るので、その分作る気になりやすい。

本当はSDにするならもっと簡単な構造にするべき何だと思います。

ちなみに大きさは11cm位です。

チェックのスカートの方

頭は前回とほぼそのまま。
ただ、顔を少し平にした。
ああ、あとアゴを丸みを出すために
面を増やしていたのを元(リアルバージョン)の構成にもどした。
髪の毛の先を平にした。

ヒザの分割は止め。
靴の面を一段減らしたため、大分四角くなってしまった。

腕は作り直し
半袖にしたのは、ブレザーだと袖口と胴体部分が面倒そうだったので。
それと剣持った明○菜を前に作ったのでこちらの方がやりやすかった。
手首は少し改良して面を減らす。若干組みにくくなった気もする。

やっぱ、スカートのチェックの柄って鬼門だよ。歪みが丸わかり。
お尻側の構造を簡略化した方が良かったかも?

襟の接続部分が変に細かく成ってしまった。
そのまま貼っても良いかも。


刀持った方は見切り発車ぽいです。

腕脚が新規作成。
手足(腰も)の内部が無いのでその分部品数が少なくて楽かも?
別に襟にこだわりがあるわけじゃ無いけど作ってます。
足首(スネ)を作ると自立出来なさそうなので省略。
ちなみに、男袴。
色も朱色じゃ無くて、剣道の胴着のようにしたかったが明るすぎた。
余り濃い色だと折れ線が見えなくなる。
私の場合糊代も色無しで作ってる。
糊代色有りだと、何処がどこだか解らなくなる。

髪の毛の結び、が上手くいってない。
顔の中央部分の前髪がイマイチ
袴の脇テクスチャ書くの忘れた。

刀は貼り合わせで、テクスチャもいい加減。
ホントは手に貼り付けようと思っていたのだけど
親指の隙間に押し込んで持っていられた。


おまけ

Sdkonoka_02 紙くず入れから出してきた。
一年ぐらい前に作った。
テクスチャとポーズや自立に対しての実験的なもの。
まだ、手足が6角だったかな?

鬼が出た
Sdkonoka_03

|

« 創聖のア○エリオンのOPの曲 | トップページ | アニメ思ったこと071027 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 創聖のア○エリオンのOPの曲 | トップページ | アニメ思ったこと071027 »