« 某番組のソフトの紹介 | トップページ | LAN接続 HDD録画 »

2007年10月14日 (日)

ガンダム00 見ていて思った事2?

エレベータはいちお赤道に近い位置にあるみたいだけど?
エネルギー供給のためならレーザーで供給出来なかったのかな?
(ロスが多そうだけどエレベータより手っ取り早い。実際にそんな案があった気がする。)
軌道エレベータってどちらかと言うとシャトルの代わり
下げる力で荷物を上げるので推進剤が要らない。(資源が減らない)
宇宙からの荷物の搬入に必要なら解るけど。

あと宇宙船、宇宙で隠れるのは難しいと思う。
レーダーからは何とか粒子で隠れられても
光学的には難しいよね。その辺あの船どうしてるんだ?
偽装してるようにも見えないんだけど。
あと熱も出るか。
他にも沢山なにか跳んでるのかな?
そういえばコロニーあるのかな?

狙撃のガ○ダムみて思った。
漫画「ブレイクエイジ」の
クロウver4対応の三目のギミック思い出した。
あれは逆だったかな?バイザー上がって3つ目だっけ?

クロウのペパクラもどこかで見かけた気がするけど
何処だったかな?

ハロ、もしかして初代より小さい?
SEEDよりは大きそうだけど。
何か今までで一番性能良さそう?

基本的に話が面白ければ多少設定がおかしくてもいいんだけど
まだ、何とも言えない。
でも、1,2話見た感じだと引きは弱いよね。
ガ○ダムじゃなかったら見てないかも。
だから、無理矢理何でもガ○ダムにするのか?

ついでに
PSPのゲームやっていて思った。

よく宇宙用なら水中もOKだけど
コクピットは密閉でも関節なんかはどうなんだろうね?
真空はよくても、水が入る可能性はあると思う。

真空と普通の大気でもえらく違うらしい。
関節の油とか宇宙だと気化して使えないと聞く。
(実際どうしてるんだろ、金を使うってのも聞いたことあるけど?)

まあ、これを言い出したらきりがないんだけどね。

このゲーム面白いです。
ガ○ダム好きなら楽しめると思います。

|

« 某番組のソフトの紹介 | トップページ | LAN接続 HDD録画 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 某番組のソフトの紹介 | トップページ | LAN接続 HDD録画 »