« お馬鹿になった二人 | トップページ | ガーランド欲しい »

2007年11月23日 (金)

縮小しました。

ライターは無いけどライタンがあったので大きさ比較に置いてみた。

Otousan02_01 65%なので面積的には半分ぐらい。

親指の隙間は角度か大きすぎて袴の子よりモノを持たせ難い。
指先はペラペラです。指ごとに切り離してある。
これでもそれなりに見えますね。色が白いせいもあるか。

下半身の接続が上手く行かなかった。
前回は腕、頭部カバー、下半身の接続軸を同じにしてあったが
下半身は紙なりのやり方の方が色々と都合が良さそうなので変更した。
完全に失敗。
何か長さを間違えたみたい。
腕の軸関係はもう少し調整が必要。

肘の関節は結局、止めて差し込み。
断面としてはE字に箱を押し込む感じ
こんな感じOtousan02_04

箱の真ん中は接着せずに合わせるだけ。
それなりに保持力がある。
針金でも仕込めばはずれなくなると思うけどそのまま。

分解すると腕は手首、肘、肩、アーマー、上腕、前腕に分かれます。
肩が外れるけど、外すと戻すのが面倒なので止め。
後、胸の前面と頭も外れます。

台座はイマイチ安定が悪いので後から適当に修正
白い紙を追加した。
乗せたとき見える部分は見苦しいのでマジックで塗った。

Otousan02_02 変形するとこんな感じ。
胸の前面は伸びるので頭部カバーの面位置と同じになる。
形状は違う。

大きさ比較で並べてみた。

Otousan02_03 腕の保持力としてはこんなモノ。
ただ腕を前に上げるとバランスが悪くて前に倒れるので
後ろに重りを置いてある。
折り鶴付きの釣り竿はどうにか持てた。

下はコロナちゃんがいないので並べてみた。
作る気は無し。


修正箇所をまとめてもう一度作り直したい所だけど
気が向いたらやろう。

陸戦型はどうしようか迷ってる。
構造的に下半身と円柱(?)が上手く入らない気がする。

|

« お馬鹿になった二人 | トップページ | ガーランド欲しい »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お馬鹿になった二人 | トップページ | ガーランド欲しい »