« ツリー作ってみました。 | トップページ | カ○ルビンソンお○うさん »

2007年11月10日 (土)

ハブが壊れた

原因が良く解らないが熱かな?

powerランプは付くけど、ケーブル刺してもlinkのランプがつかない。
pingとか打っても無反応なのでたぶんお亡くなりだと思います。

流れとしては

プリンタを使おうとしてダメ。
ネットポートが原因かと思ってリセットかけてもダメ。
pingとか打って見たら無反応でハブに繋がる他の機器にもpingしてもダメ。
ファイアーウォールが有るからかと思って、セキュリティーソフト停止。
再度チャレンジ、全滅。
ネットポートをルータのおまけのハブ機能に接続で
ping打って認識、出力可で、ハブが原因確定。

取り敢えず前に使っていた10BASEのヤツを引っぱり出してきました。
これでもどうにかなるのでしばらく様子見。

ハブが壊れたのは初めてだったので意外な気がした。
ネットで見てみるとそれなりに壊れたりするみたい。
ケースをバラしてみた。特に焦げたりしてる所は無いみたい。
表面的には変化無し。
ヒューズが飛んだとかでは無いみたい。ICが熱でいかれたか?

|

« ツリー作ってみました。 | トップページ | カ○ルビンソンお○うさん »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ツリー作ってみました。 | トップページ | カ○ルビンソンお○うさん »