« なんかイマイチ気が乗らない | トップページ | ペパクラ 人型 設計方針 »

2007年11月 1日 (木)

気分転換

検索でネット巡り

関節を紙以外で作るのは邪道かな?
と言うのを見つけた。

私の場合人それぞれでいいんじゃなのと思う。
好みに合わせて、好きな様に作れば良いと思う。

ただ、自分が作るのなら、折角紙なのだから紙で作りたいと思う。
でも、よく考えると木工用ボンドを使ってるので
紙だけかと聞かれるとチョット違う気もする。
それを言い出したら折り紙はもっとシビアな括りで楽しんでるし。
(不切正方一枚って括りは私には無理)

そういえば外国の人で
ボタンの「パチン」と止めるヤツで関節にしていた人がいた。
実に上手いやり方と思った。

「紙工作」「ガ○ダム」で検索したら
即興でガ○ンダム00のモビルスーツを作ってる人がいます。
スゴイ。PCを使わないと作れない私とは大違い。

「snake in a box」作ってみた。
こういうおバカなの好きです。アイデアの勝利ですね。
この間作ったネギ持ったヤツと並べると
ネギで突いてる様で実にお馬鹿ぽい。

Test_miku自分なりにやってみるとこんな感じ
この前のヤツからモデルデータ作ってみた。
制作予定なし。

前にキャラものを作っていたが復活されたようです。
ただ、版権モノは止めたみたいなので少し残念。

|

« なんかイマイチ気が乗らない | トップページ | ペパクラ 人型 設計方針 »

3d」カテゴリの記事

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんかイマイチ気が乗らない | トップページ | ペパクラ 人型 設計方針 »