« 問題は何処で諦めるか | トップページ | 一言で言うと闇鍋プラグイン? »

2007年12月22日 (土)

アニメとか071222

「鉄のラインバレル」TVアニメ化
実はこの話の主人公があまり好きでは有りません。
何となく漫画は買ってるんだけど、
わたし的にはどうもいまひとつパッとしない。
ジンキ・エクステンドの方が好きかな。
あれはアニメが失敗だったと思う。
ジンキの話とエクステンドの話をやろうとしたのだけど
アレだったら、ジンキだけに絞った方が面白かったと思う。

完結してない話のアニメ化って
上手く山場でまとめてくれれば良いけど
尻切れトンボとか、変なオリジナルになったりしてどうも・・・
今回の「鉄のラインバレル」も怪しいよね。
話し終わってないし、山場もあまりない気がする。

そう言う意味では小説のアニメ化の方が向いてるのかも?
レンタルマギカやフルメタのように話が
単巻で切れていれば山場は作りやすいし。
逆に漫画だと週刊や月刊で連載、
話を引っぱる終わらせ方をして読んで貰う作り。
おまけに人気作になると無理矢理話を引き延ばし、
挙げ句の果てに廃刊でいきなりの打ち切りとか・・・。
なのでマンガの場合、話の切り方が難しいのでは?

あとガイバーがウルトラマンのように巨大化したらしい、
今更ですが初めて知った。一年近く前らしいけど、しらんかった。
(巨大化、縮小で言えば私の中ではセブンだけどね。)
キャプテンでやってた頃ぐらいまでは買ってたのだけど
続きがいっこうにでないので買わなくなり売り飛ばした。
もう買う気はないけど終わりが気になる。

そう言えばソノラマ文庫でやってた
「聖刻1092」もいい加減終わらせてくれないかな?
ってかソノラマ文庫が潰れて続きはどうなった。

コードギアス続編は来春らしい。
最近のアニメは分割して制作されるのが定着しそうな感じだけど
やっぱ、半年ぐらいが限度な気がする。
内容を覚えていられません。
商品展開としてはやりやすいのかも知れないが
1年はさすがに忘れたり、他の作品見たりして、ゴッチャになってしまって。
だからといって、よっぽど好きでないとDVDとか見直さないし(暇もない)
話が完全に切れている物なら良いけど。
あんな尻切れトンボの様な状態はどうかと思う。

ひぐらしのなく頃に実写映画化?
1%?、正解率3%じゃなかったっけ?
実写で出来そうだけど、
私思うにこの作品、ゲーム向きであって映像や小説だと受け入れ難いのでは?

レンタルマギカ
これって全何話ですか?もしかして13話じゃ終わらない?
冬虫夏草は、母親だったのかずっと父親かと思ってました。

スカイガールズ
あと一話ですがどうもこの作品は私の期待した物とチョット違った気がします。
もっと、スカイダイバーの戦闘シーンが見たかった。
あと「ビックバイパー」が出過ぎだと思う。

ガンダム00
なんだかんだで見てます。
主役の影が薄です。
人数が多いせいか何か焦点がぼけて盛り上がりに欠けてる気がします。
でふと思ったのですがそのうち「00」ガンダムが出て来るのでしょうか?
何だかんだでテレビシリーズはタイトル名を冠したMSが出てきますよね。
SEEDぐらいかな居ないの?続編は出たけど。

バージョン「カ」w。
でも知らない人から見たらそんな物です。
ある意味間違ってませんし、だから「カ」でも十分なきもします。

 

|

« 問題は何処で諦めるか | トップページ | 一言で言うと闇鍋プラグイン? »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 問題は何処で諦めるか | トップページ | 一言で言うと闇鍋プラグイン? »