« 羽が付いてるのが好きです | トップページ | びっくり。 »

2007年12月15日 (土)

ビー玉転がし

実は目指したのはスペースワープ。Image071211

置き場所がなくて買えないので作ってみた。
買えない額じゃないけど、ホコリとか付くの嫌だし
そうなるとケースも欲しいし。
紙なら破棄も簡単だし、費用もかからない。
ただ、時間と手間が掛かるので買った方が速いかも?

そんなわけで、ループをやりたかったが
試作で試していてループの高さの三倍ぐらいない
と一周しそうにない。(ビー玉だと)
場所を取るのは嫌なので諦め。

次にパーツで組み替えの出来るのにしようと考えた。
これも材質が紙なので重さが無いので転がすと吹っ飛ぶ。
仕方ないので固定モデルを考えたのがこれ。

ルートとしてはこんな感じ。
Image071211_02
ホントはペパクラデザイナのHPのアップローダーに上げようと
思ったんだけど需要が有るか微妙なので止め。

ペパクラデザイナのファイルです。
「be_Tower.LZH」をダウンロード

ここのブログじゃ作る人まずいないだろうけど
(そもそも、見る人がいない)
あっちに上げる気力はもうない。


こんな失敗作もある。(非公開)
Image071215
カーブは転がる事は転がるが、
紙がぼこぼこに歪んでます。

|

« 羽が付いてるのが好きです | トップページ | びっくり。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 羽が付いてるのが好きです | トップページ | びっくり。 »