« おとうさん台座再設計 | トップページ | 来年の干支 »

2007年12月 2日 (日)

再度挑戦

Dai_raitann再度作り直した。
今回もコピー用紙です。
長時間は乗せていられないと思うけど
写真撮ってる間ぐらいは平気。

こんなの作るより既製品買ってきた方が早いです。w

現在組みやすい様にさらに修正した。
支柱の周りの補強も組立時に有りと無しを選べる様にした。
無しでもペパクラぐらいなら耐えられますがライタンは無理。

前面の辺を4㎜折り曲げ。

何かの参考に展開図公開

「02_6040202.pdo」をダウンロード

ペパクラデザイナーのファイルです。
面の色が黒なので色無しで印刷するか
別の色のテクスチャに張り替えて下さい
組立は適当にやって下さい。

注意点は下記の2カ所

1.
Dai_zennmen01 赤丸の部分を先に組立
上面に補強のパーツを貼り付け
背面にも補強のパーツを貼り付け

2.

Dai_sokumen01現在パーツ形状が変わってしまったけど
この赤丸部分も先に組立



組立順は上記1に2のパーツを側面に貼り付けてから
後ろ側を閉じると良いと思います。
その後底面とアームの補強パーツを接着。
(側面だけ接着すればいいと思います)

支柱の補強パーツの組立は貼り合わせてから
底の部分を組んだ方がしっかり接着出来ると思う
支柱の補強パーツは先に付けた方が綺麗に行くと思う。

|

« おとうさん台座再設計 | トップページ | 来年の干支 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おとうさん台座再設計 | トップページ | 来年の干支 »