« アニメとか071222 | トップページ | 何となくモデリング。 »

2007年12月27日 (木)

一言で言うと闇鍋プラグイン?

メタセコの本家のBBS見たら
位置合わせをUVに対応して欲しいとか書いてあった。
私の場合自前で何とかしてるが
ローカル座標系にも対応して欲しいと思うんだけど
他の人は欲しくならないのだろうか?

objパネルは下にスクロールバーが欲しいかな
名前が長くなったり、階層が深くなると、
どんどん横幅が必要になってしょうがない。

あと3D画面弄ってるときはIME切れないかな?

--------------------------------------

プラグイン弄ったので置いておきます。

UV展開を当たり判定付きに修正
動作が遅くなったと思うけどローポリばかりなのであまり気にならない。
どうなんでしょ?

面選択が思った様に機能していなかったので再調整
誤差値2.0で真裏まで面を選択します。   
1.45ぐらいで真横も選択します。

メニューの整理

使っていない機能の4つを削除
・LINE移動
・LINE回転2(軸)
・LINE回転
・面補正
line系は他で代用出来るので要らないでしょう。

3つを統合して1つのボタンに割り振り
・ゴミ選択01
・ゴミ選択02
・2b文字ch
使用頻度が高くないので手数が多くなっても良いかと思って。

「local 値 set」の補正がどうも微妙な感じ
私の場合、カット&ペーストとかでobjを結構弄るので
objの順列等が結構変わるのでどうした物かな?
必要なという気もする。

メニューボタンをデフォルトに修正
この方が使い易いかな?微妙?

「obj前作製」の説明が無かったので追加。

hojyo_awse.dllもインターフェイス関係を少し弄った。

--------------------------------------------------
細かい機能と説明は中のtextを見て下さい。
「hojyo071226.lzh」をダウンロード

ってこれだと初めて見る人は何のプラグインだか解らないか。

このプラグインはSelectプラグインですが
いろんな機能の寄せ集めです。

興味があったら中見て下さい。

|

« アニメとか071222 | トップページ | 何となくモデリング。 »

3d」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメとか071222 | トップページ | 何となくモデリング。 »