« びっくり。 | トップページ | アニメとか071222 »

2007年12月21日 (金)

問題は何処で諦めるか

Image071221まだこんな感じ。

背中側のスラスター(?)の接続とか出来てないです
ヒジもかなり妥協した。
ぶっちゃけ細かい所が良く解りません。

それに意外と曲面が多くて難しい。
この程度で、諦めてSD化してしまった方が早いかも?
その前に頭をもう少し整えて、アンテナも見直した方が良いか。

実際、変形させる訳じゃないけど
有る程度、変形機構理解してないとまるっきりのウソになってしまう。
V2はプラモも作った事無いのでまるで解りません。
近所のオモチャ屋見たら、VとVダッシュのプラモは1っ個有ったけどV2はなかった。

ちなみに私の場合一度リアルタイプでモデリングするのは絵が描けないからです。
デフォルメを参考にモデリングすると元の形状が解らないから。
絵が描ければそれを参考にディフォルメで3面図を起こすのが良いのだと思います。
リアルタイプもホントは3面図起こした方が良いのだろうけど無理なので
カトキ立ちの様な絵や写真からモデリングしてます。
前にこの斜めの絵から立体にするやり方を自分なりにマニュアル化しようと
思ったけど斜めの角度や脚の開き方、形状などで違ってくるので諦めた。

|

« びっくり。 | トップページ | アニメとか071222 »

3d」カテゴリの記事

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっくり。 | トップページ | アニメとか071222 »