« 何となくモデリング。 | トップページ | 早くも修正 »

2008年1月 2日 (水)

アニメ080102

年末終わったアニメ

プリズムアーク
最終回、何ですかこのウルトラマン?
原作知らないけど、途中で終わりですか??
8話ぐらいからもしかして、
グラビオンの時見たいに途中で終わりかナーと思ったんだけど
やっぱりですか。
もしかして、続編作る気ですかね。?
それほど人気作とは思えないんのだけど?
それとも後はゲームでってこと?買わないよ。

DCダ・カーポ2
2期決定したそうです。
録画したけどあまり見てない。

ef-a tale of memories.
これも録画したけど見てない。
絵が綺麗そうだど、話が難解そうで手を付けてない。

ひぐらしのなく頃に解
3期って何やるの?

ナイトウィザード
話的にはありきたりだけど意外と良かった。
普通にまとめたって感じです。

スケッチブック
ついでに見てはいたのだけど、
良く言えばまったりして良い。
悪く言えば何もない。
ARIAも同じなんだけど
あちらは異世界なので割り切って見れるぶん好きかな。

ちなみにARIAは未来の火星だそうです。
300年先、ガンダム00と同じでびっくりだ。

----------------------------------------------------

まだ終わってないけどついでに

レンタルマギカ
クリスマス話って竜の話のあとじゃ?
えっと、竜の話までやるのじゃないのかな?
妹さんへのプレゼントだったじゃなかったけ?
そう言えば妹さん完全に無しになってますね。

みなみけ
終わったけど終わってない。
キャラデザインまで変わって、しかも連続で放送って大丈夫なんだろうか?
声優が変わらないのでもしかするとそれほど違和感無いのかな?

電脳コイルは見ていなかったので再放送で見てます。
この作品、攻殻機動隊を引き合いに出されますが
わたしはインターフェイスとては「機動戦艦ナデシコ」のコミニュケを思い出させます。
なので劇場版見て、前にLDから焼いたDVD掘り出してきて見てます。

----------------------------------------------------

2007年は数が多かった気がします。(私が録画した数が)
ただ、数が多いせいか印象に残る作品が少ない。
「まなびストレート」が一番印象に残ってるかな?
話もキチンと終わらせる作りで良かったと思う。
ギアスも今年終わった(?)はずなんだけど
中途半端過ぎて返って印象が薄い。

それと私はギャルゲーとかの恋愛が主軸の話はどうも間が持たなくて見てられないみたい。
ギャルゲーとかでも見れるのもあるので、主軸じゃなければ良い。この辺が微妙な感じ。
近年はこの手の物が多い気がする。

出来れば原作付きではなくオリジナルで頑張って欲しい。出来ればSFもの。
そいう意味では「電脳コイル」を見逃したのは痛かった。

|

« 何となくモデリング。 | トップページ | 早くも修正 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何となくモデリング。 | トップページ | 早くも修正 »