« 何か忘れそうなので | トップページ | 立てません »

2008年1月13日 (日)

偏見がありませんか?

他人様のブログ見ていたら
「リアル人型はパーツ分割が複雑」と書かれている方が居たが
アニメモデルだからパーツが単純って訳じゃ無いと思うんだけどな?
細かければ綺麗に人型(人物)に見えると言うモノでも無いし。
そう言う意味では、私の様にCPを使って設計するより
紙を試行錯誤して作られてる人の方がよっぽど人らしく見えたりするし。
サイズにもよるけど、人物という意味では変わらと思う。
どちらかと言うと、服やスカートがある方が楽。

多分人物が難しいのは、
人が動物の顔の見分けが付かないのと一緒で
人物は日常生活で見慣れたモノだから
細かい違いが目につく(違和感を感じる)のだと思う。

まあ、綺麗な人物の作れない私の戯言ですけどね。

|

« 何か忘れそうなので | トップページ | 立てません »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何か忘れそうなので | トップページ | 立てません »