« アニメ080102 | トップページ | 潰してみました »

2008年1月 2日 (水)

早くも修正

メタセコ プラグイン また修正

「hojyo080102.lzh」をダウンロード090326削除

080104「hojyo080104.lzh」をダウンロード もう少し修正 090326削除

UV展開で実行前に面積でソート(順列)をかけるオプションを追加
今まではデータ順。
ペパクラ的には円柱展開の仕方がわたし好みに近くなります。

ついでに「mate uv dxf」も改良
UV値のdxf outをPOLYLINEに対応
今までlineで3角、4角を書いていたのを
POLYLINEで一塊(3角4角、外形ではありません)にした。
データ形式は古いタイプです(R12だっけ?)

これを使うとペパクラデザイナー無しでも
CADで編集出来るけどテクスチャが貼れない。
イラストレーターとかで選択領域(多角形)での変形とか出来るのかな?
その辺が良く解らないので何とも言えない。
そもそもイラストレーター等を買う金がない。

メタセコの現状でのUVの編集機能を考えると
ペパクラデザイナーでの編集機能の方が扱いやすいので
上記の使い方が出来なければ意味は無い。

----------------------------------------------

メタセコの作者のブログ見たら
作者さん何か疲れてるのでしょうか?
無くなるのは困るな。

|

« アニメ080102 | トップページ | 潰してみました »

3d」カテゴリの記事

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ080102 | トップページ | 潰してみました »