« アニメ感想080123 | トップページ | 何だかんだで見てる »

2008年1月26日 (土)

オプションは良く解りません

V2_02 前回からの修正箇所
作ってみて脚が長い気がしたので
腿の部分を無しにして足首を15%大きくした。
胴体を1mm縮めた。頭も5%大きくした。
羽は可動を止めて角度固定の取り外し式にした。
肩も可動箇所を変更して組みやすくした。

まだ直した方がいい所
足首が爪先が長い気がする。
頭の襟足が干渉してます。
羽の取付当たりがまだごちゃごちゃしてる。

脚の取付を差し込んだだけで
接着してないので上手く接地出来てない

V2_03
ばらすとこんな感じ
腰も外れるけど堅いのでそのまま。
あと脚も外れるけど接着予定の箇所なのでそのまま。
肩の構造はこんな感じ。
捻りがあると方少しポーズが取りやすいかも?
首は軸を設けた方が位置を頭の中心持って行きやすいのと
頭の中の立方体を小さく出来るので

オプションは未定
アサルトはどうにか出来そうだけどバスターは難しい。
そもそもバスターのバックの資料があまり無い。
それにSDでどうやって付くの?
腰やヒザの取付は考えないといけない。

100円ショップの色画用紙を買ってきた
白だけ買った。白以外は家に在庫が多分ある。
白が8枚のと6枚のがあった。6枚の方が若干色が白いのかな?
良く解らないので8枚のを選択。
あとデザインナイフが常時見かける様になった。

紙を買ってきたが取り敢えず終了。
他のもの作りたい。
次は何か人物をやりたいけど何か良いキャラクター無いかな?

|

« アニメ感想080123 | トップページ | 何だかんだで見てる »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ感想080123 | トップページ | 何だかんだで見てる »