« アニメチョット感想 080223 | トップページ | 作る人居るかな? »

2008年2月23日 (土)

紙工作 パイプ椅子作成

パイプ椅子の為だけに
2000円も出したく無いので作ってみました。

Image080223_01Image080223_02

チョット大きい気もするけど
小さく作るの大変なのでこんなモンでしょ。

本物と構造は違うと思います。
結構形は固定されておらずブラブラです。
ただ、腰の曲がり難いモノを座らせるにいいと思います。

畳むことも可能だけど、固定は出来ません。

座面に乗せられるけど、
奥の方で無いとひっくり返る。(本物もそうかな?逆?)

Image080223_04改良案としては、赤丸の部分を四角くして
相手側に穴を開けると椅子の形が固定出来ると思う。


展開図置いておきます。
「03.pdo」をダウンロード

改良タイプも置いておきます。
こちらは組み立ててないので不具合があるかも?
「04.pdo」をダウンロード

修正
もう一度赤丸の部分の再度修正とたたみやすくした。
「05.pdo」をダウンロード

おまけ

Image080223_03 「えい、」

|

« アニメチョット感想 080223 | トップページ | 作る人居るかな? »

工作」カテゴリの記事

玩具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメチョット感想 080223 | トップページ | 作る人居るかな? »