« 普通どうしてるのだろう? | トップページ | アニメチョット感想 080223 »

2008年2月23日 (土)

背景作成

他人様のところ見て作ってみた。

と言うより
コトブキヤMSG「メカニカル・チェーンベース」のまねっこ。
グレイで暗くすると写真の写りが悪いと思って
ブルーぽっくして、少し明るめにしてみた。
絵はモデリングで作ってレンダリングしたモノを加工。
(絵が下手なので苦肉の策)

Test_080222それなりかな?
下は色画用紙を引いてます。
おもったより青が強かったので、
青い色の被写体には向かないかも?

で、調子に乗って、
他人様の メタセコプラグインとpixiaでこんなの描いてみた。

02 02_2他にも夕焼けと夜にしたのも作った。
描いてみて気づいたのだけど
これに写真合成すればいいのかなと思ったのが

これ 02_2

何か嘘くさい様な、オモチャっぽい様な。
あと写真からだと合成面倒。
(合成初めてやった。何か簡単なやり方が有るのかな?)
これだったら、写真よりレンダリングしたモノを合成した方が楽なんじゃ?

やってみた。

Test080222

こちらの方が綺麗に出来て簡単。
光源があってないけど。

でも、それだと紙工作の意味無いじゃん。w

砂漠っぽい背景は印刷しようかと思ったけど、
なんか上手く行かない気がしたので止め。

水色バックに下に茶色の用紙を引けばそれなりに見えるかな?

|

« 普通どうしてるのだろう? | トップページ | アニメチョット感想 080223 »

3d」カテゴリの記事

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普通どうしてるのだろう? | トップページ | アニメチョット感想 080223 »