« バスターも作ってみた | トップページ | アニメチョット感想080402 »

2008年3月30日 (日)

アニメチョット感想080329

みなみ家おかわり
無理にシリアス話で盛り上げようとして話を暗くする必要は無いと思う。
あずまんがや前期みたいに明るく話を終わらせる方が作風に合っていると思った。

aria
天気予報も見ずに思いつきで試験したとしか思えん。いいのかそれで。
昇格試験、他の二人に比べると話的に面白味に欠けるのは何でだろう。
主人公なのに。


レンタルマギカ最終回
アスモダイの話まで順番逆にしていたんだ。
あの話は竜の話の後で巫女の話の前だったのに。
やっぱ、修行の動機や意味合いが変わってしまった気がする。
長編の順序は変えて欲しく無かったです。

しかし、口に指を突っ込むじゃ絵に成らないな。



ドラゴノーツ 
全体の感想
それなりな話だったと思うのですが余り見てません。
多分所々半分ぐらいしか見てません。
どうも、次週もまた見ようという気持ちに成らなかったのと
他にも見る(撮り貯めている)番組があるので見なかったといった感じです。
そんなに悪い作品じゃ無いと思うのですが、
時期が悪かった(番組が多かった)のと引きが弱かった気がします。
キャラクターはそれなり、話もそれなり、で「これ」がいいんだってところがない。
それと、どの辺の視聴者向けに作ったのかがよく解らない感じでした。

それと変身シーンの統一性のなさで悪い意味で引いちゃった気がします。
数の多い現在の状況では今後この程度の作品では
通用しなくなってしまったのはいいのか、悪いのかは解りません。
ここ数年の数の多さは異常な気がするので、
何かのきっかけで一挙に無くなりそうな気がして怖いです。


ロザリオとバンパイア 最終回
しつこい無意味なパーンは何でしょう?
一瞬レコーダ壊れたかと思った。
妖狐は特別だけの日本の妖怪じゃ無いと思うけど?。
主人公ホントに吸血鬼化してるんじゃ?
全体を通しての感想としては
軽いノリと王道的お決まりな展開で良かったと思います。

ドラゴノーツとのこの見る、見ないの差は何だろう?
全体の質はドラゴノーツの方が上だと思うし、
こっちはパンツだけどあっちはオッパイだし。w


シャナ 2nd 全体の感想
やっぱ、シャナはアクションものの話が好きです。
ラスト、回想シーンかと思ったけど、結局、選んだのはシャナなの?
三期ってあるのでしょうか?
小説は読んでないし、イマイチ買うところまで気分が行かない。


ガ○ダム00
オープン回線でも無いのに通信が繋がるのはおかしすぎでしょ。
結局、状況説明だけで半年つかった感じがします。
地球連邦の名前が出たのでチョットびっくり。
主人公、これで死んでたら影が薄すぎる。
沢山キャラクターを出してもいいけど、
話としての主人公をしっかり決めて本筋を作って
後はメディアミックスでやった方が売れると思うんですけど?

キャラが死んで総入れ替えになるかと思ったけど、
思ったよりメインキャラ残ってるかも。
作品名を冠した「ガ○ダム00」やっぱ出てくるのかな?

近年のガ○ダムは見ていて話が進んで行っている気がしません。
そのわりにガラッと場所が変わったりして説明無しだったりします。
話の盛り上げも人死にだけと言うのもどうかと思った。

|

« バスターも作ってみた | トップページ | アニメチョット感想080402 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バスターも作ってみた | トップページ | アニメチョット感想080402 »