« アニメ2008 春の改編 | トップページ | 突撃仕様で突撃しよう »

2008年3月20日 (木)

円盤野郎、色画用紙版です。

まあ、カラー印刷版と特別変わらないので写真少なめ。

 

Image080320_02

紙厚が違うので若干無理矢理なところもあります。
私の場合紙厚に対してのモデリング時の調整としては0.2mmぐらい見ています。
通常使っている用紙はつや無しマット紙の少し厚手(0.12mm)を使っています。
カラー印刷の時は逆にゆるいかも知れないが、組み立て誤差で誤魔化せるぐらいです。
なので色画用紙で作るときでも再展開はしないで
テクスチャをモノトーンに差し替えて印刷したモノで組み立てています。
(色別に再配置等はしています。)

足裏などの色の違う部分に関しては
その部分をシールの様に用意して貼り付けているだけです。

今回モノアイはカラーホイル紙(折り紙)を使って見たが影に成ってあまり映えてない。

Image080320_01

前に作ったカラー印刷版と並べて見た。

 



Image080320_00撃墜って感じで

リックを探したのだけど年末に処分したので無かった。
ティタンズバージョンのマーク2はあるけど
アレは、設計が古いので止め。
なので同じ色画用紙のもの。

Image080320_03ついでに二つ並べて見た。

よく見ると少しホコリ積もってる。

やっぱ、若干SDのバランスが違う気がする。
けどしかたないよね。頭のバランスがモロに変形に影響する。

 

|

« アニメ2008 春の改編 | トップページ | 突撃仕様で突撃しよう »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメ2008 春の改編 | トップページ | 突撃仕様で突撃しよう »