« 円盤野郎、色画用紙版です。 | トップページ | アニメチョット感想080322 »

2008年3月22日 (土)

突撃仕様で突撃しよう

お粗末。






じゃなくて

予定変更で作ってみました。

やっぱ、改修より新しいの作った方が面白いしね。

Image080320_05 肩はもう少し展開を工夫した方が良さそうです。
元の肩をもう少し小さくした方が良いのかも知れないが
どちらかと言うと元のノーマルの状態の方が私は好きなのでそれはやりたく無い。
可動範囲との折り合いが微妙です。

Image080320_04
ヒザは、被せているだけです。

腰の横も元の装甲に被せているだけ。(写真左下)
テクスチャにしてもっと単純にしても良かったかも?

股間は接続に関しては上手く行った。
デザイン的にはこんなもんでいいかな?

盾は取っ手を横向きと縦向き選べるようにした。(写真左上)
選択で接着のつもり。横向きのほうがいい感じ。
バリアの端子みたいなのは外れるようにした。(写真右上))
赤い部分は残るのでしたっけ?
裏側はよく解らないので適当に書いてみました。
前にも書いたが余り好きでは無いのでこんなモンでしょ。


物干し竿の砲身が構造的に設計も、組み立ても失敗した感じです。
長モノは歪みが出るので組立が難しいです。
グリップもなんかめり込んでしまった。
ヒジの部分を被せる様にして固定します。
陸ガンのキャノン砲の時より分解出来るようにしていないだけ作りやすいです。
先端の可動も無しです。
物干し竿はもう一度作り直そうか迷ってます。



|

« 円盤野郎、色画用紙版です。 | トップページ | アニメチョット感想080322 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 円盤野郎、色画用紙版です。 | トップページ | アニメチョット感想080322 »