« 饅頭二つ、欲しい方どうぞ | トップページ | アニメチョット感想 080406 »

2008年4月 5日 (土)

アニメチョット感想 080405

ホリック 継
相変わらずの雰囲気でいい感じです。


to LOVEる
お見合いを逃げてくる設定は「円盤皇女ワるきゅーレ」を思い出した。
OP、ED、規制としては下着はダメで水着はOKてことなのかな?
変なの。


ドルアーガの塔
ドルアーガ元々大きいイメージ無い。(あそこまで小さくないけど)
やっぱり夢落ち。
GONZOはギャグはどうも外すというかイマイチなイメージが強いです。
出来ればギャグはやらないで欲しい。(今回チョット面白かったけど)
DVD特典と普通逆だろ。

でも、OPがあんなので第一話としては非常に紛らわしい。
別にバーチャルゲームとかって設定じゃ無いよね?


マクロスF 
opのナレーションみて思い出したけど
TVも映画もマクロスに乗り込んだ人間以外
殆ど地球人死んでるんだよね。(よくも増えたモンだ)

時代設定いつ頃?
調べてみた、(Wikipediaと公式HPから)

西暦1999年、突如宇宙より飛来しマクロス衝突

西暦2009年 ブービートラップ(第一話)

西暦2045年 マクロス7
第37次超長距離移民船団(通称マクロス7船団)
第一次星間大戦が終結してから35年。

西暦2059年 マクロスF
25番目となる超長距離移民船団「マクロス・フロンティア」。


意外と近未来なんですね。場所は宇宙の何処かでよく解りませんけど。
宇宙人と接触してオーバーテクノロジーを取り込んでるので
宇宙人の技術と言うことにすれば何でも出来そう。
でも、あの羽じゃ飛べないだろ。(重力制御?)

ところでミンメイの働いていた店はなんて名前だったっけ?
(娘娘飯店だったっけ?うろ覚えです。)

戦闘シーンは画面が暗くてチョット見にくいかな?(格好いいけど)
なかなか面白そうな感じだけど
セブンの何じゃこりゃ感が有るのでいま一歩信用出来ない感じです。


|

« 饅頭二つ、欲しい方どうぞ | トップページ | アニメチョット感想 080406 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 饅頭二つ、欲しい方どうぞ | トップページ | アニメチョット感想 080406 »