« アニメチョット感想080412 | トップページ | 組み立て説明 試してみた。 »

2008年4月12日 (土)

色違いを作るべきなのかな?

Image080412_01_2


相変わらず妙に細かくなってしまった。
もう少し色を考えた方が良かった。

腕の盾(?)
チョット組立が特殊です。
説明書かないと解らないと思います。
それなりに上手く行った。

ランチャー
砲身の取付向き間違えた。合わせ目を表にしてしまった。
満足の行く出来なのですが、チョット細かく作り過ぎたかな?
本体の腕が捻りが出来ないので構えられない。

両腕とも本当は本体側の腕側面の部品を
もう一組作って貼り付けるつもりだったが
それだと腕から離れすぎてしまうので直に接続軸を付けた。

バックパック
パイプの穴が少し小さかったみたいです。

バーニア周りがやっぱもう少し直した方が良かった。
本体の時にも直そうかと思って面倒で止めた。
綺麗かつ組みやすいモノを考えた方が良かったかも?

砲身はもう少しシンプルでも良かったかな?
8角柱です。
(Vバスターの砲は元が6角、V自体が6角がモチーフに成ってるぽい。量産型がヘキサだしね)
私の考えとしては円柱等は、8角、10角、12角ぐらいで十分だと思います。
(12角は余り使った覚えがない)
もっと減らしたければ6角でもそれなりに見えます。
Vの丸いヒジは10角です。
丸い体などの場合角を正面に向けて10角だと
丁度側面が平に成るので腕などを付けやすいです。
逆に倍に増やして糊代を一個置きとかって考えもあるみたいです。

砲身の段差を表現しようとしたがテクスチャでも良かったかも。
銃口内側を黒く塗ろうと思って忘れて、
後から塗ったら表にすけっちゃった。おまけに奥まで塗れないし。
付け根は二重構造なので組み順間違えると組めません。
バックパックと砲の接続をデザイン的に
どう誤魔化すかで悩んだが最終的にこんな感じになった。
違和感が無ければ良いけど、どうでしょう?

薙刀を持たせるとイマイチなので、腰に付けてみた。
色画用紙で適当に接続を作って、腰の軸に取付。

あと
頭のバリエーションもあるみたいだけど
あのガ○ダムのトサカが付いた感じのは好みでは無いので作りません。


 

|

« アニメチョット感想080412 | トップページ | 組み立て説明 試してみた。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメチョット感想080412 | トップページ | 組み立て説明 試してみた。 »