« sd化もいいかも? | トップページ | 久々の修正(何か言葉が変なきがする) »

2008年5月20日 (火)

アニメチョット感想080520

かのこん
ネットで見ました。
きっと、まほろさんが草葉の陰で泣いてる気がするw
っていうかMADとか有りそうですけどね。

 

マクロスF 7話
何か久しぶりに戦闘らしい戦闘シーンを見た。
こういうのが見たかったって気がします。
マクロス クォーター400M級なんだ。
ホントに4分の一ですか?マクロスって1kmぐらいだと思ってたけど(自信有りません)
まあ、そのぐらいって意味でしょうけど。
機動戦艦って感じ?(そのうちYユニットが付くか?)
でもあんな戦闘したら振り回したときの手足の先に乗ってる人はGで死んでしまう。
ブリッジであれだけGが掛かるのなら、慣性制御は効かないみたいだよね。

 

ドルアーガの塔 第7話
近道したはずなのにすぐに追い着かれてどする。
と思ったら、ドラゴンで足止めですか?近道意味無いじゃん。
軍隊だって無策じゃないし、逆に勝算がないと動かないのが軍隊だと思うけどね。
まあ、力押しが軍隊らしいと言えばらしいか。
予告、昔の塔って60階?

 

RD 潜脳調査室 6話

紙やインク、がいずれ無くなるとか言うけどデータの方が危うい気がする。
冗談話として最後に残るのは石版だけで他は全て失われると言うのが有る。

データは意外と消えやすい。
HDDは壊れると終わりだし、CD-R等も実際にはどの位持つか解らないし
読み込みドライブが壊れたり、無くなったりして読めなくなる。

でも、逆にネットに流れると消したくても消せなくなる。
バックアップとなるモノが複数有るからだけど、
個人でやってるHP等だといつの間にか消えていて何処にも残っていない事も多い。

|

« sd化もいいかも? | トップページ | 久々の修正(何か言葉が変なきがする) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« sd化もいいかも? | トップページ | 久々の修正(何か言葉が変なきがする) »