« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

間違って消しちゃった。

Yahoo!メールを弄っていたら
「迷惑メールを空にする」をまちがって押してしまった。

確認メッセーも無しだったのでそのまま全部削除されてしまった。
結構、迷惑メールに振り分けられる事が多い
タイトルも確認前だったので誰から来たのかも解らない。

もし送った方いたらすみませんがもう一度送って下さい。

(ここ見た人じゃないと思うけど念のため)

| | コメント (0)

サンプルデータ

080629_cat サンプルデータ募集に出そうかと思ったけど
説明書が面倒なのと、やっぱり頭を閉じるのが初心者には難しいかもと思いやめ。
(いまさらなので時間的にも厳しいし)

なのでここで公開。
例によって説明書無しです。

簡単な説明としては
頭は組み立て中に耳を付けて下さい。
四肢を作って、体の前後を閉じる前に前足の上部を付けると良いです。
後ろ足は体の縁に合わせるように接着。

UVの展開のpngも付けておきますので
顔が気に入らない人は書き換えて下さい。
脚のテクスチャは左右同じですが、個別に設定してあるので上手くやって下さい。

A4で3枚、余白が多いです。
2枚に納めようとしたが無理だった。

pdoデータです。

「cat_080629.LZH」をダウンロード

 

| | コメント (0)

2008年6月28日 (土)

とっても似てない。

Cat0806_02
後ろ足が大きかったのかな?
もう少しスマートな感じが良かった。
何かカエルぽい気がします。

尻尾と帽子のグルグルがへたれます。
帽子の付け根は裏側糊代見えて汚いです。
一枚ペラで作るには元々無理があるのだけど
帽子の方は多少曲げてやると辛うじて保持するが尻尾は無理。

見えないけど
前足は底を面無し、後ろ脚も底無しでも良かったかも?
強度的に有った方が良いかと思って付けたけど組みにくく成っただけかも?

頭が一番、組み辛いです。
やっぱこの手の球の閉じ方もう少し工夫した方が良いんだろうな。
帽子を取ったところは解らなかったので適当です。
なので耳も無しでも良かったが、それじゃあ寂しいので適当に耳付けた。

顔も上手く書けてない(相変わらず)
帽子を被った状態で半眼見える感じなのだけど
それを考えて色々やっていたら分けが解らなく成ったので
面倒になって無難に可愛い感じで放棄。
(なんか変、白目が多い?)

ただの猫としてもう少しまとめ直しても良いかも。

Cat_080628 そう思って修正したのがこれ。
肩の位置を若干上げて、頭の面を減らした。
尻尾も普通のに変更。
でも、やっぱり頭が組みにくい。

組み立てたけど写真撮ってない。

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

2分の1で良かった。

Argama_02 やっぱ結構大きい。
前に作ったスタンドに乗せてみました。

パーツが大きいので展開時に用紙に入る様にすることを優先したら
組み立て時に見事に歪みました。(見かけ解らないと思いますが)
補強も入っては要るのですがこのサイズで丁度良い補強具合なきがします。
カタパルト下の補強は意味無かったかも?

エンジン横、カタパルト部分(下部含む)、居住区、ブリッジ
差しこんで有るだけなので外れます。

砲は正面だけ少し大きくなってます。他は気持ち小さめ。
コレが意外と細かいです。

ノズルが意外と組みにくい。
裾が広がってるのでもう少し何か上手い組み方を考えた方が良かった。

Argama_01ブリッジもいちを伸び縮します。
居住ブロックの軸も回る様に成っているのですが
ブリッジに干渉して回りません。

接続はこんな感じなので四角柱を継ぎ足せば
展開状態(?)も出来るのですが意味無いでしょ。


全長で28cm位あるので倍のサイズで作るのは止め。
と言うか無理です。
各パーツの面としてはA4に入るはずですが
分割しないと用紙に入らない。
それと強度的に難しいかな?
画用紙でもさすがに倍のサイズだと心配。

それと紙厚で調整してある部分が緩くなるのが
吉と出るか凶と出るか微妙な感じ。

作ったのはいいんだけどコレどうしよ?

吊すか?




| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

アニメチョット感想080608

アニメチョット感想080608

ドルアーガの塔
10話
話数の関係で仕方ないのだけど頂上つくの早いよね。
この物語のテーマは裏切りなのかな?
昔のゲームはカイの偽物が出てきたような気がしたけど、どうだっけ?

マクロスF
10話
OVAは見たことないので解りません。
最後のほうで壮大な夢落ちかとおもった。

絶対可憐チルドレン
10話
わーい、コンバトラーVだ。

我が家のお稲荷さま
女の子のキャラクターの見分けが付かない。
神様、姉妹、4人が同じにみえる。
シーンで区別は付くんだけどね。OPは同一人物かと思ってた。

| | コメント (0)

どうしましょ。

080604 展開もして作り始めました。
何か部分的にすごく細かい。(悪い意味で)
2分の一にしたのが影響しているのだけど
組めないことはないのでそのまま続行



Maid_gay_080527 こちらは、もうなんか、作るか解りません。
そこそこ、調整してあるけど
VU展開とテクスチャが面倒でストップ。

男のキャラの雛形として作ってみたかったのだけどチョット無理そう。

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

アニメチョット感想080604

かのこん
今更だけど配信中止だそうです。
まあ、小学生が結構見ているという話を聞くと問題有るかなとも思います。
中学ぐらいなら逆にその位の解りそうですが・・
まあ、人の価値観なので難しいです。
でも、だったら最初から年齢制限すればいいのに。
そうなるとやっぱ配信は難しいのでしょうね。

ドルアーガの塔
8話
ホントにゲームしてるよ。しかも駄菓子屋。
やっぱ、このヒロイン結構黒いよね。
9話
お互いのパーティーのシャッフルですか?
鎧の人顔が映らないのね。

マクロスF
8話
やっぱ、イヤリング無くしたんだ。
キーアイテムぽいので最終回で返して終わりかな?
9話
頭よりコクピット近くをかすめる方が怒るのでは?
マイクローン化ってそんなに早く出来るの。2,3日かかるのかとおもった。
ある種コレが一番驚きのテクノロージーかも?

バルキリーで人間くさい動作はイメージじゃないな。
ランカの鞄、バルキリーだったんだ、星形かと思ってた。

コードギアス R2
8話
珍しく話の引っぱりなしで終わった。
でも、次回特番。ハッキリ言って要らない。
特番
高速で5分かからず見た。いらないや。
総集編より質が悪い。

絶対可憐チルドレン
9話
ハヤテのごとくのキャラがモブキャラやってる。
声優さんがいるから声まで同じ。
モモンガは、ナギだったですね。

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

結局

Argama_080601_01 Argama_080601_02結局 SDで作ることにしました。

大体内部の構造も決まったので
テクスチャを貼りながら微調整。

その後、各部に分けて展開しつつ調整。

前の2分の1サイズなので主砲などは四角にしました。
意外と細かくなってしまった。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »