« アニメチョット感想080608 | トップページ | とっても似てない。 »

2008年6月14日 (土)

2分の1で良かった。

Argama_02 やっぱ結構大きい。
前に作ったスタンドに乗せてみました。

パーツが大きいので展開時に用紙に入る様にすることを優先したら
組み立て時に見事に歪みました。(見かけ解らないと思いますが)
補強も入っては要るのですがこのサイズで丁度良い補強具合なきがします。
カタパルト下の補強は意味無かったかも?

エンジン横、カタパルト部分(下部含む)、居住区、ブリッジ
差しこんで有るだけなので外れます。

砲は正面だけ少し大きくなってます。他は気持ち小さめ。
コレが意外と細かいです。

ノズルが意外と組みにくい。
裾が広がってるのでもう少し何か上手い組み方を考えた方が良かった。

Argama_01ブリッジもいちを伸び縮します。
居住ブロックの軸も回る様に成っているのですが
ブリッジに干渉して回りません。

接続はこんな感じなので四角柱を継ぎ足せば
展開状態(?)も出来るのですが意味無いでしょ。


全長で28cm位あるので倍のサイズで作るのは止め。
と言うか無理です。
各パーツの面としてはA4に入るはずですが
分割しないと用紙に入らない。
それと強度的に難しいかな?
画用紙でもさすがに倍のサイズだと心配。

それと紙厚で調整してある部分が緩くなるのが
吉と出るか凶と出るか微妙な感じ。

作ったのはいいんだけどコレどうしよ?

吊すか?




|

« アニメチョット感想080608 | トップページ | とっても似てない。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメチョット感想080608 | トップページ | とっても似てない。 »