« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

それなりに細かいです。

珍しくリクエストに応えて

原住民とおかあさん。
「071211.LZH」をダウンロード 080802ファイル消しました。

公開したこと有ったんだね忘れてた。w
一日二日でファイル消します。

お父さんは構造が酷いので無理です。

| | コメント (1)

2008年7月27日 (日)

片脚立ち

Image080727片脚でも足回りを接着してやると立つモノですね。
もっとも反対の腕を付けたら間違いなく倒れるけどね。

幾つか問題発生。
肩、胴体の関節がきつくて上手く機能しない。
調整すれば直りそうな気もするが他の構造に直した方が良いのかも?

胴体側がきついため肩を丈夫にしないといけない感じ。
組み立てもイマイチだったので要見直し。

全体的には意外と細かく成ってしまった部分が多かった。
取り敢えず手足を再検討して反対側を作りましょう。

青色が濃くてテクスチャ見えませんねどうしましょ。

| | コメント (0)

2008年7月26日 (土)

忘れそうなので

本当は先週やろうと思っていて忘れてた。
sd_argama 置いておきます。
バージョン3の発売に合わせようかと思ったけど
また忘れそうなので

倍サイズの方は作って無いので上手く作れるか解りません。
居住区は二つ作って下さい。

組み立て説明は無しです。

一週間位でファイル消します。

小サイズa4用紙
「sd_argama.LZH」をダウンロード 080802ファイル消しました。

sd_argama_08_居住区_v2_p.pdo 1枚
sd_argama_08_本体_p.pdo 6枚
sd_argama_08_サイド_v2_r_p.pdo 3枚
sd_argama_08_サイド_v2_p.pdo 3枚
sd_argama_08_武装_v2_p.pdo 1枚

倍サイズa4用紙
「sd_argama_b.LZH」をダウンロード080802ファイル消しました。

本体
sd_argama_08_船体軸_v2b_p.pdo 4枚
sd_argama_08_船首_v2b_p.pdo 4枚
sd_argama_08_メインエンジン_v2b_p.pdo 6枚
sd_argama_08_ブリッジ_v2b_p.pdo 3枚
sd_argama_08_本体倉庫_v2b_p.pdo 8枚

サイド
sd_argama_08_居住区_v2b_p.pdo 3枚×2
sd_argama_08_砲座_v2b_a_p.pdo 2枚
sd_argama_08_サイド_v2b_p.pdo 13枚
sd_argama_08_サイド_v2b_r_p.pdo 13枚

倍サイズ作った人がいたら見てみたい。

それ以前に私は他人が作ったの見たこと無い。

| | コメント (11)

2008年7月21日 (月)

夏場は向かない。

080721小学生ってもう夏休みなんだね。(忘れてた)

テクスチャ貼って、展開して印刷までしたけど
夏場ってダメだ。
暑くて作るきしない。

梅雨時や夏場は紙工作向かないよね。

羽はもう一度見直してから作り直し。
未だにゲ○ググに羽付いてます。
バスターライフルは重いけどこの間ので良いかなって感じです。

追記

展開図見てたら組まそうにないので
胴、腰はやり直しです。
腕も怪しい部分が有ります。

| | コメント (0)

2008年7月19日 (土)

GWです。

Image080718_01 GW = ゲ○ググ ウィング

すいません。ウソです。

 

Image080718_03
本体より先に羽を試作してみました。

プリンタをヘッドクリーニングしないで使ったら
例よって変な色になった。
灰色が紫に・・・
おまけに設定間違えて破線が太くなってる。
その後各部修正したのが灰色の方です。

バックパックはデザインが良く解らないので
ガ○ダムっぽくしてみました。
重量がそれなり有るのでお腹に隙間が出来てます。
バスター持たせてバランスとれるかな?


ザ○にバスター持たせるとこんな感じ。

Image080718_02二つ合わせるようにしてあります。
ザ○だと顔と胸がぶつかって水平に出来ません。
もっとも水平にしようとすると手首が構造的に負けます。
バスターが意外と重い?
手首が大きいのと二つ合わせる関係上
横幅太めにしたためバランス的に大きく成ったのがまずかったかな?

手首は、現在モデリング中のと同じ作りなのでもう一度考え直さないと行けない。
肩も結構負担が来てる気がする。

| | コメント (0)

2008年7月16日 (水)

灰色がない。

久々に近所の100円ショップ見たら
色画用紙が6枚入りのが8枚入りに変わってる。
厚さや紙質はどうなんだろうね?

困ったことに灰色(ぎんねずみ)が無くなってる。
まだ、多少ストックが有るから良いけど、
本当に無くなったとしたらどうしましょ。

| | コメント (0)

2008年7月12日 (土)

w今こんな感じ

Test080712微妙に頭身バランスが変わってしまった気がする。

多分今までより胴体が小さいのかな?
手足が長いのかな?
腕は今回伸ばしているので印象が違うのは仕方ないのだけど

まあ、直すの面倒なのでそのまま続行。

ヒジと肩関節の本体側をザ○より移植
手首はゲ○ググより持ってきた。
捻りはゼー○を作った時の方法。
捻りは必要無さそうだけど念のため。

爪先の可動は止め。
このアンクルガードだと動かし難い。

ランドセルは取り外し式にして
修正をやりやすくする。

羽の取付もそれなりに考えた。
さすがに接続アームを三つ折りには出来ないので
それなりにシンプルなモノを考えてはいるが
保持力がどの位出るかが問題。

バスターライフル、2つ作らないといけないのね。忘れてた。

| | コメント (0)

2008年7月 8日 (火)

羽付第二弾

Test080704取り付けとか考えてないので出来るか解らないです。

取り敢えず本体だけ作ってみようかと。

でも足首が難しだよね。
あとバスターライフルを正面で構えようと思うと
腕をフル稼働にしないと難しそうだよね。

じつを言うとこのMS良く知らない。
WはTVは見たけど劇場版見てない。
だから映像では見たことないんだよね。

| | コメント (0)

2008年7月 6日 (日)

アニメ感想080706

スレーヤーズ見逃した。
2008年夏のアニメチェックしていない。
ホリック、1クールだったのね。2クールかと思ったよ。
逆にお稲荷様は2クールなのかな?終わる感じじゃないんだけど?

ストライク ウィチーズ
小説版 2冊読んだけどはユリぽくなってどうも趣味じゃない。
アニメはパンツアニメぽいよね。
メカは余り期待出来そうに無いけど
空中戦はいいな(取り敢えず一話は)

| | コメント (0)

2008年7月 5日 (土)

勢いで

080704_fox キツネも作ってみた。

犬->狼->狐
の順で考えが変わって結局狐になりました

頭がさらに組み難く成ってます。
胴体はそのままで、尻尾を弄って
テクスチャをでっち上げ。

「fox_080705.LZH」をダウンロード

| | コメント (2)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »