« 発売です。 | トップページ | 大変そう »

2008年8月25日 (月)

大回転

GIFです。

Gw_kaiten02_3

サンプルデータに入っていた「傘歯車」を使って見ました。
(これって作者のHPでもデータ公開してたと思う。)
上部に円のダンボールを付けてます。
良く出来ていてなんか無意味に回してます。
ギア比が2:3みたいなので60度ずつの回転かな?

さすがに「figma」とか乗せて回そうとすると軸がやばい感じです。
(取っ手を回すのは無理。軸を直接回してもヒヤヒヤもの。)
紙厚0.12mmの紙じゃ無理がある。だから、片面しか窓開けなかった。
もう少し厚手の紙にすればよかったかな?
けど、多分、厚手の紙だと私には組めなかったと思う。
(歯車の組む順番間違えたかな?)

|

« 発売です。 | トップページ | 大変そう »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発売です。 | トップページ | 大変そう »