« どうにも困った。 | トップページ | やっぱ勢いが大事です。 »

2008年8月10日 (日)

パソコン廃棄の仕方

「パソコン3R」というサイトでの
HDDのデータ消去法

HDDと取り出してトンカチカチで叩け!

本当にそれで読めなくなるのですか?

私も前に捨てたとき似たようなことしましたが
真面目にこうしろいわれると疑問です。

前に私がやった方法は
フォーマットして、物理フォーマットして
基盤はずしてへし折って衝撃を与えて捨てました。

因みに
ケースはできる限りプラスチック等をはずせば
粗大ゴミ扱いのようです。

取りあえず使ってる予備機はCPUが2つだったりします。
前に興味本位で組み立てた代物。
ただし400Hzです。
その上少ない容量のHDDが4台ぐらい付いてる。
傍から見るとかなり、へんてこなPCだよね。w


|

« どうにも困った。 | トップページ | やっぱ勢いが大事です。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうにも困った。 | トップページ | やっぱ勢いが大事です。 »