« アニメチョット感想080803 | トップページ | パソコン廃棄の仕方 »

2008年8月 9日 (土)

どうにも困った。

メインPCが微妙な感じで起動不能になったので予備機で書いてます。

どうもIDEが怪しい。
HDDを他から持ってきてインストールしたら
CDがうまく読み込めなかったり。
インストール中にブルー画面が連発する。
電池を換えれば良いかとも思ったがやってない。

付いていたHDDも他のPCに繋ぐと読めるけど、
書き込みをたまに失敗するみたいでどうも怪しい感じ。
データはバックアップもあるので損失はないはず・・・・と信じたい。

CPUとメモリーは生きてるみたいなので「マザーだけ買ってくるか」とも思ったが
微妙な古さなので探すのが面倒そう。
下手するとCPUもメモリも買いなおし。
そしてHDDも買うとなると1台買ったほうが安くて安心。

そんなわけで買い替えも含めて思案中。

 

|

« アニメチョット感想080803 | トップページ | パソコン廃棄の仕方 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アニメチョット感想080803 | トップページ | パソコン廃棄の仕方 »