« ボチボチと作ってます。 | トップページ | 発売です。 »

2008年8月23日 (土)

GW取りあえず終了

Image080822_02
羽根と武器は面倒なので前回のまま使用。
よく見たら小羽左右で違う。(構造が)

羽根はアリータイプだと簡単でよかったけど面白味がないし
プラモ(?)のデザインだと大根に根が生えてるような感じで好きじゃないので
結局、普通(?)に羽根っぽくしたつもり。
でもなんか骨っぽくも見えるよね。
青い色を少し薄くしたので写真でも多少線が見えるようになった。
それでも肩の辺りなどは見えないね。

バスターライフル持たないと少し背中が重いみたい。
足腰を強化したので、矛盾に聞こえるかも知れないが
脛の中が細かく成ってしまった。

メットが少し組み立て失敗したかな?
なんか変に見える。

胴体は両腕を前に持ってくるために内部構造が凄いことに(悪い意味で)なってます。
胸の丸はのりしろ逆の方が良かったかな?
周りもその方が紙の断面が目立たないと思うけどそうすると組み立てが困難に成ると思う。

腕の稼動は肘と捻り、
肩は横の方向に少し開きます。
肘の作りはザ○、捻りはゼー○から
前腕は割と単純な作り。
肩とその胴体側の調整が今回一番難航。
結局、横方向の稼動は上腕の付け根では無く
肩関節で行うことにした。(文章で書くと意味わかんないね)

腰周りの装甲は無駄に細かいです。
腰横装甲は展開の仕方を変えてみたが失敗。前の方が良かった。
強化するため、足の付け根は面を抜いていた部分を面有りにしたので
パーツを分割しててます。

見えないけど脛も細かくなってます。
なんだかデザイン変ってしまった気がするが割と上手くいった。
足首は内部構造的に手抜きというかもう少し纏めたほうが良かったかも?


羽根の接続はアームの三つ折は無理なので
差込の3箇所で調整できるようにした。
羽根を外したところ撮ってないので見えないけど・・・。
プラモとかだとアームも斜めに配置したりしてできるだけ短くしているが
紙だと稼動と強度的に難しいので多少見苦しいがシンプルにした。
羽根は大羽より小羽のほうが組み立て段階で詰まった。(だから左右違うまま)

今回、胴体ができたので(紛いものじゃなくw)
何か思いついたら羽根はまた作ってもいいし。
(羽根は取り外しが効くので)
しばらくしたら色画用紙で作り直そう。
(キュ○レイのときみたく半年以上あとかも知れないが)

Image080822_04
写真左上
両手持ちだと肩が前に出すぎてイマイチだけど
SDでこのポーズは私には精一杯です。

写真右上
両手で構えても前のめりになりません。

写真左下
羽根を前面で被う時ライフルどうしたっけ?

写真右下
羽根を外した後ろ姿も写真撮ればよかった。

Image080822_01
バラスとこんな感じ。
腰と手首は円柱の差込だけど動きません。

ライフルは接続のため左右で接続部分が違います。

|

« ボチボチと作ってます。 | トップページ | 発売です。 »

工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボチボチと作ってます。 | トップページ | 発売です。 »